※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初期のベビーフードでタンパク質が心配ですか?中期からはレトルト食品で補えます。豆腐だけでも大丈夫ですが、色々組み合わせるのは大変ですね。

ベビーフードオンリーだった方いますか?
離乳食初期はタンパク質あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?🥲

精神疾患があり、ベビーフードで育てる予定です。
初期だとタンパク質が全然無く、焦りましたが
中期頃からレトルトなどでタンパク質も入ってる物ありますよね?

今は豆腐だけあげましたがそもそも初期はあげられるもの少ないのかなぁと🥺

毎日色々組み合わせるだけでも大変で、中期、後期になってレトルトのパウチの混ざってるものを早く使いたいです😭

コメント

マママ

7ヶ月から全てベビーフードです!
料理が得意では無いのとめんどくさがりなので😊
順調に大きくなっているので大丈夫だと思います!!

はじめてのママリ🔰

小3と、4歳の子がいて二人ともほぼベビーフードで育てました!

私も精神疾患ありで、あまり食事を作れないのもありますが、それでも二人とも何事もなく育ってますよ!

まぐの

長男も現在進行で離乳食中の次男もベビーフードオンリーで育ててます!😂
初期は仰るようにあげれるタンパク質はほとんどないのであんまり気にしてません!
7ヶ月、9ヶ月になるにつれてどんどんベビーフードの種類も増えますし、私も裏ごし時期終わったら早く使いたいーとソワソワしてます😂笑