※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供達がよく熱を出すので、風邪をひかない人の秘訣を知りたいです。食事や習慣など教えてください。

子供達が最近すぐ熱出します😭
風邪ひかない子っていますよね!うちの園にもプール皆勤賞何人かいて😵‍💫
うちなんかしょっちゅう鼻水や咳で休んでいて🥲

風邪ひかないなー
熱滅多に出さない!
って方何かしてますか?
食べ物ややってる事など教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は今、年少で満3歳から通って1年以上幼稚園通ってますが1度も風邪で休んでません🥹クラスでRSや胃腸炎が大流行してほとんどの子が休んでた時も鼻水も咳も熱も全く出ず元気に登園してました😂でも去年の夏休み中に初めて風邪引きました💦生まれて4年熱が出たのは3回だけです😌

うちは2歳から昼寝無しの18時半までには就寝の5〜6時起床です😣寝るの早すぎるのかもしれないですが布団に入って2.3分で寝て夜は1度も起きずぐっすりなので朝の目覚めはすこぶるいいです😂‼️逆に寝るのが遅くなると寝つき悪かったりします💦
おやつはお菓子ではなくフルーツやさつまいも。お菓子は土日やお友達と遊ぶときだけで出来れば無添加のものをあげてます😣朝食には無糖のヨーグルトとフルーツは必ず出してます!(朝から色々作れないので楽だからです😂)あとはうちの子はグルテンが体に合わないので生まれてからずっとグルテンフリーの食事です😣

でも小さい頃に色んなウイルスに感染してウイルスの耐性をつけるて免疫がつくっていうから、うちは逆に今まで風邪ほぼ引いたことないから何かのウイルスに感染したときに重く症状が出たりしないか心配です😭😭💦

• ママリ

ママリ

えー昔の私のようです😵
    私も昔は体丈夫で小学校も一回休んだだけで😓
    でも子供達は最近すぐ熱出すレベルの風邪やウイルスもらってきて😭
    やっぱり丈夫な子って生まれ持って丈夫な所もあるんですかね😭
    うつらないってのが本当すごいです‼️
    6時半までに寝るのはとても規則正しいですね😭✨
    うちフルタイムワンオペでどんなに頑張っても8時に寝室が限界で😣
    2歳から昼寝ないのすごいです😵‍💫
    下の子園でお昼寝の時間がっつり2時間してます😓

おやつも見習わないとです😣
    実家近くて頻繁に休みの日行きますが、もうお菓子やアイスなど普通にあげて🤦‍♀️子供達も当たり前になって😭平日はあげないのですが、ほんと偏食で野菜スープに入れないと食べたいし、葉物は食べない🥲
    フルーツは食べる物あるので毎日出した方がいいですかね😭
    ヨーグルトもそこまで食べる感じでもなくて😵‍💫フルーツ入ってる砂糖入りのなのに😭

やっぱり食べ物で変わりますかね😭✨
    そういう心配も丈夫な子は心配されるのですね😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね❗️素晴らしいですね😳✨
    お子さんも辛いしママさんも看病も大変ですよね😭
    フルタイムワンオペだと限界はありますよね😭💦仕事に育児に看病にほんとお疲れ様です😭私もワンオペだけど今は専業主婦だからその生活リズムでいけてるけどフルタイムなら絶対早く寝かせるなんて無理ですよね😭💦
    お昼寝も体休めるのに重要なことですもんね😌❤️

私も実家近いので休みの日行くと私が母にあまりお菓子与えないでって言ってるから母も無添加のものとか用意してくれてます😂自分の食事とか今まで添加物とか全く気にしてなかったけど子供だけには出来るだけ添加物をとってほしくないなーってくらいの感じですが😭
    野菜スープ食べてくれるならいいですよ😆❤️うちは眠いのか疲れてるのか夕飯はあまり食べてくれません😭白いご飯は残してもいいからおかずと味噌汁はなんとか食べさせてます😣子供のはまだ薄味にしてます!給食は毎日完食でおかわりするくらいなのでそこで栄養を摂れればいいかなと思ってます😂私自身結構好き嫌いあるので子供にも嫌いなものは無理に食べさせたりはしてないです😭果物や野菜、タンパク質などバランスよく摂れるのが理想だけどすごく難しいですよね😭下の方がおっしゃる通り果糖も気になるので果物に頼りすぎるのも良くないなーって最近思ってます😭💦

昨日くらいから幼稚園のクラスの子半分くらい風邪で休んだり早退したりで咳、鼻水、発熱の症状の子が今多いみたいです😭💦うちも今年度はそろそろ風邪もらってくるかもしれないです😣コロナも第五類になったから園も感染対策も前ほどではなくなってるから覚悟してます😭

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

やっぱり実家の協力もないとですよね😣ちゃんと協力して無添加用意してくれるのすごいです😭
    うちのじぃじは子供が喜ぶからと言ってアイスやお菓子を何回もあげて🤦‍♀️
    本当サラダとか普通に食べてる子供いるけどうちじゃありえない光景で😣すぐアイスとかいうし😣
    朝からピザポテトとか言われた時は引きました自分の子なのに😵‍💫

やっぱり今風邪流行っているんですかね😭
    息子の熱から娘に今日もだるそうにしてて😢コロナは2人とも陰性ですが熱のみってなんだろって🥲
    やっぱり感染対策緩くなったからってのもあるんですかね😢

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもきっとお孫さんの喜ぶ顔が嬉しいんですよね🥹✨昔は気にせず色んな物食べたりしてましたもんね😣❗️
    生野菜だとうちは薄味で作ったドレッシングかけると食べてくれます😣ピザポテト美味しいですよね🤤❤️あまり制限しすぎるのも可哀想だし、小学生になってお友達の家に遊び行くってなってお菓子とか出されたときに、いつも食べられないからってそこで食べ漁るような子になってしまわないように、うちは実家に行く時とパパの休みの日はお菓子食べてもいいよ😊!ってことにして、お出かけするときなどには好きなお菓子選ばせてます😊なので完全にお菓子をあげないってことはしてません😊添加物も気にするのは家と実家だけでお友達とお菓子交換したりするときは全然気にせず食べさせてます✨

暑くて体温調節がうまく出来ず熱が篭ってたりなんですかね😭💦
    お大事になさってください😭‼️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ3年で感染症にかからず免疫を獲得してない子がここ最近5類になってから色んなウイルスに感染するしてるってニュースでやってました💦季節外れのインフルエンザも流行ってるみたいですね😭うちの子も今年は危険かもです😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ニュース全然みなくて😣
    マスクなしになってみんないろんな菌貰って体調崩すとは聞きましたがやっぱり今の時期5類になってみんな体調崩してしまってるんですかね😵‍💫でもうちの子だけかと思ったので少し安心しました😭

• 6月11日