※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で眠りにつく方法で大丈夫ですか?抱っこよりも長く眠れるか心配です。

寝かしつけについてです。
新生児の頃から、抱っこで寝かしつけるとかあまりしたことがありません。
部屋を暗くして、ベッドに置いてベビーモニターをつけたら、大人は他の部屋に行きます。
そのうち寝落ちしていたり、1時間くらい目を開けていてもそのうち勝手に寝てくれるのですが、そのやり方で大丈夫なのでしょうか?
部屋に1人にしても、特に泣いたりはしないです。
抱っこで寝かしつけた方が、トータルの寝る時間は長くなるのでは?と思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠時間については問題ありませんよ。
お昼寝や朝寝で自分で調整しますから。

今後気をつけなければいけないのは寝返りを始めた時ですね
寝返り返りができるようになれば大丈夫になりますができるようになるまでは自分で戻れないわけですから窒息の危険性があるので睡眠時間よりそっちのほうが心配です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    今は2ヶ月で寝返りする気配がないので、とりあえずは大丈夫ということですかね。
    回答ありがとうございます😊

• 6月8日
まる

2ヶ月で1人で寝れるのすごいですね!
個人的には寝てくれるならベッドに置いて寝かしつけでもいいのかな〜と思うのですが、私だったらなんか心配なので寝つくまでは横で見守っているかもしれないです😅
でも抱っこしなくても寝てくれるなら、抱っこの方が早く寝るとしても抱っこしないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこしちゃうと、抱っこでしか寝れなくなったりしちゃいますかね笑
    様子見つつ、これからも1人で寝てもらいます笑

• 6月8日