※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜に少し泣いて起きた場合、トントンして寝かしつけるべきか悩んでいます。夜は21時に寝て5時6時まで寝てくれることが多いが、最近は泣くことがないそうです。他の方は夜間どのように過ごしているでしょうか?

生後4ヶ月って夜少し泣いて起きた場合
トントンして寝かしつけようとしますか?

考えてみれば今まで
3時間以上経っていれば、お腹が空いたのかなー
と思ってちょっと泣き声が聞こえただけで
即授乳しちゃっていました😅

夜通し?というか21時に寝て5時6時まで
寝てくれたのは10回ほどで
最近は悲しいことに全くありません😀笑

みなさんは夜間どのようにしていますか〜?

コメント

いちごみるく

すぐあげてました!
最近は上げても10ccほどでおわるので夜泣きかなーとまた抱っこで寝かせて添い寝して次の起きたタイミングにミルクあげてます!
21:00-24:00夜泣きで起きてすぐ抱っこで寝ていき
2:00-3:00起きてミルク
6:50まで寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間も決まってきてすごいです😳!
    コメントありがとうございました♪

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ちょっと泣いてモゾモゾしてとかだったら様子見てますががっつり泣いて起きて3時間以上経ってたらミルクあげてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、寝ぼけて泣いてる可能性も
    ありますしね🥺!

    • 6月9日
とこりん

うちも夜通し寝てくれたことは数回しかないです😅
モゾモゾし始めたら即あげちゃいます!
変な時間に目覚まして覚醒られても困るので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはモゾモゾが多すぎて😩笑

    • 6月9日
  • とこりん

    とこりん

    うちもモゾモゾ多いです😂
    昨日は2時間おきくらいにあげてました😇

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー🤣💦
    時計を見ると0時2時4時でしたw

    • 6月9日
🍞

おしゃぶりしてだめだったら授乳してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりいいですね🥹!
    コメントありがとうございます😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりしたら大体寝てくれるのでそのまま朝まで寝かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝まで!😳
    おしゃぶり様々ですね💓

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

寝ぼけて泣いてすぐ寝ることもあるので少し様子見して、完全に起きたなーと思ったら添い乳して寝かせちゃってます💦
うちの子も夜から朝まで寝ることはめったに無いです😂
仕事復帰する一歳までに寝るようになってくれますようにと祈ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥺
    うちも一歳で仕事復帰なので
    それまでにどうか…🙇‍♀️って感じです😳

    • 6月9日