※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

夫の仕事について。夫はアフィリエイトを仕事にしたいみたいです。です…

夫の仕事について。

夫はアフィリエイトを仕事にしたいみたいです。ですが、収入は不安定です。
結婚してから3年半、安定した収入は私のみ。
自営業だし、本人のやる気次第だからと思い、気を遣って口出しはしないようにしてきました。夫自身もわかっていると思います。
でも、最近なんだから疲れました。
私自身、月収23万ほど…。
さらに今は育休で給付が入るのは7月以降。

家賃を払い、水道光熱費、駐車場代、保険、保育園など子供にかかるお金、食費などなど私が払ってます。さらに今年は車検…。
そろそろ貯金が底をつきそうです…。
いざとなれば、復職はできますし、そうしようと考えはあります。

問題は夫。
基本的に家にいて、仕事をしていると思っていました。(私が働いて家にいない時)
しかし、産休育休に入り、夫の生活を目の当たりにしました。
基本的には仕事部屋があり、そこにいますが、昼過ぎは1、2時間昼寝をしたかと思えば外で30分ほどタバコ。
お金がなくて不安、仕事の状況はどうかなど、それとなく確認すると、「やってるよ」と。
しかし、今日、お昼を作って夫を呼びに仕事部屋に入るとYouTubeの画面…。
その時だけかもと思いますが、なんだかもう疲れました。
こっちは妊娠でつわりで辛かった時も、送り迎えして、仕事もなるべく休まぬように頑張ったのに…となんだか自分がバカバカしく思えて…。
今も夫が仕事に集中できるように、送り迎えや家事を行い、かつ、出費を抑えるため、自分の趣味のものや服などにはお金をかけないようにしています。外食もほとんどせず、ほぼ毎日作ってます。
夫は優しいです。だから、余計に辛いです。
もっと頑張ってほしい。
不安から解放されたい。
すみません。もう何を書きたいか分かりません。
とにかく誰かに聞いてほしくて、愚痴りたいだけかもしれません。

自分の気持ちを正直に夫に伝えるのが怖いです。
夫は私よりも一回り年上で、サリマーン経験もあり、海外で仕事をしていたこともあります。口もたつので、なんだか言いくるめられてしまいそうで…。

私自身、夫にどうしてほしいのかわかりません。
お金があれば解決するのかもわからないし。
でも、もっと頑張ってほしいなって思う。
今は家事育児はとりあえず私に任せて、必死さを見せてほしい。
見返りがほしいだけかもしれないし、私はこんなにやってるのだから、あなたも同じくらいやってほしいとも思います。

先日、住民税を払ってから、もう貯金額を見たくありません。
怖いです。悲しいです。
ストレスから子供に元気のない姿を見せることもあります。
おかしくなりそうで、とにかく誰かに聞いて欲しくて書きました。
文章がまとまらずすみません。

コメント

ゆい(27)

旦那さんはアフィリエイトでいくら稼がれてるのでしょうか?
うちは職種は違いますが自営初めてすぐは割とカツカツでしたが3年半もすれば普通に生活できるくらいにはなりましたよ😂やる気があまりないんじゃないですかね
自営って良くも悪くも自由だから稼ぐ気がないとうまくいかないと思います🥲

• あさ

あさ

回答、ありがとうございます😭
    ちょっと話し合ってみようと思います!!

• 6月8日