※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがチャイルドシートでお昼寝が短くなり、寝つきが悪くなった理由について相談しています。歳を重ねると寝にくくなることがあるでしょうか。


1歳8ヶ月です👧
同じくらいのお子さん、
もうチャイルドシートだと長く寝ませんか?😂


夕方ちょっと出かけて夜も外食…とか
また1~2時間で家を出るって時は楽なので
ドライブしながら寝せるんですが
お昼寝のタイミングでチャイルドシート乗せても
前は普通に1時間~2時間寝てたんですが
ここ最近は30分くらいで起きちゃいます😳!

眠いタイミングで普通なら2時間は固く寝るような
睡眠足りてなさそうなパターンで、です😂

年齢上がると寝にくいと起きちゃいますかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

やぁー、わかります😂うちもです😂
いつも2時間半くらい寝るのに
1時間弱で起きてその後絶対昼寝しません笑
リクライニングしてもです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんです😱
    リクライニングもして適温にしてるのに何故か起きます🥹
    布団と違うと早くなっちゃうんですかね🥹

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎます😂
    うちの子うつ伏せ寝が好きで
    寝返り結構するから寝返りできないシートだと
    起きちゃうのかなーって思ってます🥺

    • 6月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あー!なるほど😂
    うちもコロコロ寝返りしたり多いので寝にくいとかなってきてるのかもですね🥲💦
    ちょうどよく寝て欲しいのに難しいですね😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

もう2歳4ヶ月ですけどうちはまだまだ寝ますね😂
ただ、昼寝自体が短くなる子も出て来るし成長で寝なくなる子もいると思いますよ😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    昼寝は普通はめちゃくちゃするんです😂
    平気で2~3時間で寝る時間全然減らなくて(笑)
    なのにチャイルドシートの時だけって感じです🥹🥹

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長と共に慣れた環境とかでないと寝れなくなる子いますよー😊

    • 6月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね🥺💦

    • 6月8日
ミルクティ👩‍🍼

長女は、朝寝か昼寝をしないで車に乗ると目的に着くまで寝てくれるます😅
片道2時間~3時間以上かかる所に行きますが、出発して30分も経たないうちに寝ます😂
朝寝か昼寝をすると寝ない事のほうが多いです😱
寝ても30分しないうちに起きたりします🥹

  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かに朝寝のタイミングで遠出とかだと寝ます😂
    やっぱり走ってると寝やすいとかもあるんですかね🥹

    • 6月8日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    長女は眠そうにしていたら、秒で寝ます😅

    • 6月8日