※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の懇親会について質問です。参加するか迷っています。懇親会の雰囲気や内容、ママ友作りの機会について教えてください。

小学校の懇親会、行ったことありますか?無いですか?今度、参観の後にあります。しかし半分くらいが参加するかなという感じで、内容も自己紹介と役員の紹介だけで20分くらいらしいのです。
ほかのママさんとお話できるなら行こうかなと思うのですが、そんな雰囲気ではない…?

皆さんの懇親会はどうですか?
参加するしない(周りの人達は?)
どんな事する?

教えてほしいです。

また、小学校ってママ友作る機会ってあまりないんでしょうか。みなさん行事には参加されてもすぐ帰ったりその場その場でお話する程度(次に会っても話すわけじゃない)のようで…

コメント

むーむー

学級懇談会なら毎回参加しますよ

先生から今やってることとか今後の予定的なのを説明があります 

何か話し合いがあればしますけど個人的な話は懇談会中はしません!

雑談的なのはその後とか前にしますね
ママ友つくる機会は全然あると思います🤔