※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

結婚前はお酒好きだったが妊娠後はやめた。旦那が飲みに行くことに不安と疑問。自宅ではなく実家に帰ることもあり、心配。

結婚してて、まだ同居していなくてそろそろする予定です!

妊娠前に自分がお酒がすごく大好きでした
妊娠して びっくりするぐらいピタとやめれたのですが
周りが飲みに行ったり家族が飲んでるといいなぁ と思います

そんな状況?立場?で旦那や彼氏が 呑みにいく!
って言ったら 許せますか??
産まれてからはもうできないと思い
産まれるまで パチンコを許しています!

私からすると パチンコもさせてあげてるのに
呑みに行く、、?💢ってなりました 。。。

心 狭いですよね 😔
呑みに誘ってる友達が 彼女とかいないタイプで夜のお店とか行きたがって、旦那も酔うとノリに乗るタイプなので
帰ってくる場所が自分家じゃなく実家とゆうのもあって
色んな面で不安もあり 、、(;_;)

どうなんでしょうか?😥

コメント

KXVK96

夜のお店は嫌ですが
お酒は飲みに行かせてました!
臨月はさすがに避けてもらいましたが😂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    一緒に住んでたら帰ってくる場所は
    私の所なんでいんですけど
    実家に帰るんで やっぱり不安で 😔
    夜が一番不安です!笑

    • 2月1日
deleted user

頻度や酒量にもよりますが、飲みに行くこと自体は仕方ないかなぁ〜と思います。
夜のお店は嫌ですね!

Azu♥︎∗*゚

旦那は会社の飲み会のみ行ってます!
うちの旦那も酔っ払うとその場のノリに乗るタイプなので心配なることあります(。 >艸<)

_r_o_

呑ませます べつに一生飲めないわけでもないし ただのわがままかと思います

  • _r_o_

    _r_o_

    普通の居酒屋以外不可ですが

    • 2月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    居酒屋だけだといんですが 前も呑みに行って
    友達が夜の店にほぼ無理やりで連れて行って
    たまたまいっぱいで私に連絡してきて合流したってゆうことがあって
    本当に信用できなくて

    • 2月1日
  • _r_o_

    _r_o_

    それならはっきり嫁がこういうとこはやめてほしいと旦那さんに言わすべきです

    • 2月1日
さぁちゃん

旦那も飲みに行ってますよ(^^)
会社の飲み会よりも、個人的に行ってる方が多いですが。。
例えば日をまたぐ前に帰ってくるなど約束するといいですよ✨

私は臨月から出産までの1ヶ月近くは禁酒する約束してるので、それまでは仕方ないかなぁって思います!

haa♡

頻繁じゃなければ許しますね。
あと臨月は禁止します!!

不安なのはわかりますが
あんまり縛ると可哀想ですよー☆

ままり

私は元々旦那の友達=その奥さんも一緒について来るのが普通だったので、お酒飲めないけど私もついて行ってました*\(^o^)/*笑
私的には居酒屋料理も食べれるし、お酒飲めなくても楽しんでました♡

私も夜のお店は嫌ですが、付き合いとかしょうがない時もあったのでパブとかニュークラ位なら仕方ないかなだった感じです💦

帰り必ず連絡入れるとか朝帰りしないとか条件付きにしてみては?(^^)

  • ままり

    ままり

    あっあと私が体調不安定だったりしてて旦那が一人にするの不安だったのかたまにうちで宅飲みとかもしてましたよ(^^)料理作るの大変でしたが💦
    それなら心配ないのでは?

    私はそれより飲み過ぎて夜中ゲロゲロされる方が迷惑でした笑寝れないし、臭い!!みたいな笑

    • 2月2日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

逆に私はパチンコも無理です😅
呑みに行く…会社の呑みなら良いかなってなるけど、友達とかならちょっと…ってなります( 笑 )

a♡mama

めっちゃわかります‼︎
私も酒が好きで妊娠してピタリとやめ一応授乳中なので今は全然飲んでませんが(子供寝かしつけてからビール一本だけ飲むのが楽しみ)

こっちは子育てと家事で大変なのに(主人の実家で同居中😱)
旦那はパチンコや飲み会が気兼ねなくできて(妊娠中と出産してからも何回か朝帰りされた)きっとキャバクラとかも行ってそう。。

いろんな不満が溜まりすぎて爆発して離婚話までいきました、、
今じゃ笑い話ですが…

男なんて子供は可愛い時だけなんですよー😑
でも家族の為に仕事してもらっていますからね…

今は、離乳食が進んでおっぱい飲む回数も少なくなって来る頃なので、旦那に預けてお洒落して友達と夜に飲みに行ったり(次の日はおっぱいあげれないので搾乳して廃棄します)
預けれる環境があれば一人カラオケや一人映画に行ってプチ発散してます(笑)

まあこういう事もまだ、たまにしかできませんが…その一回を存分に楽しんでいます^_^

離乳食が始まる前までの間はおっぱいから離れられないので外に出れる余裕は全然ありません。
はっきり言って平気で飲みに行ける旦那がムカつきます。

でも、いつか自分も平気で外に出れる日が来ると思って子育て奮闘中です!😄