※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

便秘解消法を教えてください。綿棒浣腸やマッサージが効果ないため困っています。

綿棒浣腸、のの字マッサージ以外でおすすめの便秘解消法ありますかー?
綿棒浣腸は暴れてギャン泣き、マッサージではうんともすんとも言わず、困っています。
便秘のせいが乳の飲みが悪いうえに、すぐにお腹が減って泣き出します。
吐き戻しも多いような気がします。

なんでもいいので、これ効果あったよ〜という便秘解消法があれば教えてください!

コメント

3-613&7-113

和式便座の排泄の姿勢を、仰向けでさせると良いそうです。子供の足を親が押してあげる感じでやると腹圧かかって💩出やすいって聞きました。

• ママリ

ママリ

試してみます!ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ

YouTubeでいっちーファミリーさんの便秘改善マッサージは効果抜群です✌️

• ママリ

ママリ

早速試しました!ありがとうございます😊

• 6月9日
てぃーぬ

とりあえず病院に行くのが1番いいです!
我が子もものすごく便秘で試行錯誤したけどダメで病院へ。
便秘がひどい子って、一度出ても腸の中に溜まってる分があるので結局辛い思いを繰り返しちゃいます😭
病院を頼って、排便習慣を整えてあげた方がいいかもしれません!

• ママリ

ママリ

溜まってる分があるんですね💦
    続くようなら病院行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

小児科受診されたほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊続くなら病院も検討したいと思います!

• 6月9日