※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳半の子供が2人目の出産に立ち会うのは早いでしょうか。外で実母に見てもらいながら立ち会う予定です。

上の子が1歳半くらいで2人目を出産した方上の子は立ち会いしましたか??😌

今のところ ぐずっちゃって大変になったら外で実母に見てもらってで立ち会いする予定なのですが…1歳半の子にはまだ早いですかね😵‍💫

コメント

ゆい(27)

立ち会いなしです😂私が苦しんでるのを見たらトラウマかな…と思ったし旦那が立ち会う予定だったので上の子がいるとそれどころじゃなくなると思って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー!トラウマになりそうですよね😢

• 6月8日

まだ早いと思います!ぐずってママママとなって泣いたらお母様も気が散るでしょうしお医者様も助産師さんもいい気分でお手伝い出来ないのではないかなと思います😣上の子の記憶に残るかって言われても残らないと思います。
もし立ち合いしてみたいのであれば、お医者さんに相談してみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からの提案で ぐずっちゃったら外で見てもらうになりました😂

• 6月8日
ままり

分娩室の前で実母と待機してもらってました!産まれてカンガルーケアの時に部屋入って来ました。

多分なんのこっちゃ分からないししても覚えてないと思います🤔
しかも生まれる間際に上の子のこと構ってられないと思うので...無痛分娩なら分からないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンガルーケアの時に部屋に来てもらうの良いですね!!!

• 6月8日