※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐの
お金・保険

育児休業給付金が2ヶ月分入金されたが、4月分は遅れている。4月分はもらえるか、2ヶ月ずつの支給なのか教えてください。

育児休業給付金について教えてください

出産 12/9〜産後 2/3
育児休業開始 2/4〜

会社が用紙を送ってくるのが遅く、申請したのは3月半ばです
育児休業給付金の金額計算ツールを使用したところ、4月/6月/…と入金があったはずなのですが、4月に入金はなく、やっと今月入金されてました
金額は2ヶ月分でした

もう4月に入るはずだった給付金はもらえないのでしょうか?
それとも、2ヶ月ずつズレて入ってきてるのでしょうか?
詳しい方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのツールは最短で計算されてるので必ずしもその通りではないんですよね〜☺️

12.9産まれなら2.4~4.3分を4.4~6.30までに申請したらいいので決して遅くは無いです😓

4.4~6.3分も同様に6.4~8.31に手続きしたらいいので早ければ今月中ですかね……🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえないってことはないです。

会社がいつ手続きしてくれるか次第です👍

締め日給料日を過ぎてから手続きする所もあるので遅くなりがちかもですね🫨

• 6月8日
  • まぐの

まぐの

とってもわかりやすい説明ありがとうございます…!!
    遅い遅いと思っていたのですが、申請期間を考えたらむしろ早い方だったんですね😂
    2回目以降も早々にやってくれてると信じて待とうと思います😊!
    スッキリしました!ありがとうございました!!🙇✨✨

• 6月8日