※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が1週間続く熱で心配。医者はウイルスと考えている。食欲はあり、元気だが熱が続く。明日の朝受診すべきか悩んでいる。

1歳10ヶ月の女の子が、1日の木曜日の午後から熱があり、土曜日は最高で40度、それから午前中は下がって午後からまた上がるのを今日まで1週間繰り返しています。
小児科にはもう3回受診して、コロナインフルエンザRSは陰性で、簡易的な血液検査も正常なので、医者はなにかのウイルスだろうとのことでした。
こんなに熱が続いたこともなくてとても心配しています。
幸いにも食欲はややあり、水分もとれて日中は普通に遊んでいます。痰が絡んだ咳もまだでています。
今も38.5くらい熱があります。
明日の朝熱が下がってても念のため受診した方がいいでしょうか??検査されるのも痛そうでかわいそうです。元気なのに熱だけが高いから困ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎は見てもらいましたか?
うちの2歳の息子が同じく1週間上がったり下がったりを繰り返し、アデノの検査血液検査してもらい、異常なし。
結局咳や鼻水が出てたので何かのウイルス感染で、鼻水や痰が出て中耳炎かもと言われ抗生剤処方されました。
抗生剤飲んで次の日から熱が下がりました。

• プリン

プリン

回答ありがとうございます!一応小児科の先生に耳もみてもらえてはいて中耳炎ではなかったのですが、耳鼻科は受診してなかったので明日下がらなければ耳鼻科も受診してみます💦抗生剤は月曜日から飲んでるので早く効いてほしいです🥹

• 6月8日
モコママ

うちも同じくしばらく熱が下がらず何度も小児科受診し、血液検査までしましたが結果は異常なし。風邪だろうからあと何日かの辛抱…と言われましたが、何日か経った後も熱はスッキリ下がらずいた時、夜中に耳が痛いと泣き出し、翌朝耳鼻科に行ったら中耳炎でした…もっと早く行ったら良かったな…と後悔しました…抗生剤を飲んだら熱は上がる事なく、鼻水も落ち着き元気になりました!一度耳鼻科への受診も検討してみてはいかがですか?早くお熱が下がるといいですね…心配ですね…

• プリン

プリン

回答ありがとうございます!
    中耳炎だと熱がでますよね💦まだ耳鼻科を受診してなかったので明日下がらなければ耳鼻科もいってみます!

• 6月8日