※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子のうんちが硬くなり、苦しそうに見えます。水を飲ませているが改善方法はあるでしょうか?この時期から硬いうんちになりましたか?

生後7ヶ月の息子がいます。
うんちについてみなさんどんな感じか教えてください。
生後3ヶ月くらいから1日1回でしたが、最近2回食始まったからか、大人のと同じくらいかたいです。
本人は、一生懸命踏ん張ってますがちょっと苦しそうに見えます…

水はたくさん飲ませているつもりですが、他に何かいい改善方法ないでしょうか?

また、このくらいの時期からかためのうんちになりましたか?

コメント

まま

6ヶ月で2回食にしてから硬いコロコロうんちで掴んでトイレに捨てれるほどでした😂
最近はお腹の調子が悪いのか軟便ですが💦

息子は硬すぎていくら踏ん張っても出なくて肛門が切れて血が出てました🥲
ヨーグルトはあまり効果がなくてバナナをたくさん食べさせると少し柔らかめものが出ました!

食物繊維が多いさつまいもなどもいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ血が出るのはかわいそうですね😭そしてすごく心配しますよね…
    バナナたくさん食べさせます!

• 6月8日
みーちゃん

うちも大人と同じようなうんちが出たり、赤ちゃん独特の柔らかいのが出たりといろいろです。2回食ですがミルクもたっぷり飲んでるので水分不足ではなさそうなんですが😳においもしっかり大人と同じにおいがします💩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらいの時期からそうなっていくんですね!
    においすごいですよね😂笑 新生児の頃とかは、ミルクの匂いーとか思ってましたが、がっつり💩のにおいですね笑

• 6月8日