※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はちころ
家事・料理

毎日作るご飯作りがほんまに嫌いやしストレス!あー、ご飯作らないとって…

毎日作るご飯作りがほんまに嫌いやしストレス!
あー、ご飯作らないとって毎日考えるのまじで鬱!
なんで昼ごはん作ったばっかで夜ご飯何しよー。って考えなあかんの?ってなるし夜ご飯の時間がきたらあー、ご飯作らないと。ってなるこの時間がほんまに鬱。
てか、献立とか決めてても作ることがストレス。めんどくさい
洗い物して片付けるまでがご飯作りって考えたらほんまにだるい!!
1人やったらふりかけごはんでええのに。おかずなしでも食べれるから尚更そう思うわ。
子供も旦那もいたらそうはいかんわなーやし旦那は別に勝手に食え!ってできるけど子供はそうはいかんしなー。
家事の中で一番ご飯作りが嫌い。
なんでこんな面倒くさいこと毎日せなあかんねん。
ってふと毎日思う。
勝手にご飯が出てきて食べるだけ食べて片付けもせんとそのまま終われるならええのになー。

コメント

まつり

わかります!!!
今日ちょうど同じ事思ってました。
毎日毎日献立考えてご飯作って…
色々考えて作るのに子どもはあまり食べなかったり。
ばたばたしながら洗い物して片付けして。
毎日しんどいですよね~

• はじめてのママリ🔰はちころ

ほんとに!!!!まじで毎日憂鬱です!てかめんどくさいんですよね、すべての工程が!
    台所に立ちたくないし各々勝手に飯くらい食ってくれってなるし本当にすべての家事の中で一番嫌いです、ご飯作るの。
    自分自身一人ならご飯なんて適当でいいから尚更そう思っちゃいます💦
    極端な話食べなくても全然いいしお腹空いても適当にふりかけで食べるしおかずなんていらんし、一人なら。って毎日思います

• 6月8日
うに

めっちゃ分かります(笑)
朝起きた瞬間から、今日何にしよう。と考え、、
仕事中もあー、簡単に出来て栄養あるやつ、、と一日中晩御飯ばっかり考えてます😅
うちは小学生もいて量もいるんで、、
ほんまめんどいですよね😞
毎日毎日一番めんどいです😞

• はじめてのママリ🔰はちころ

ほんとですよ、、一日中ご飯何しよう?の時間がまじでストレス!!
    そして作るって行為も片付けも何もかもがストレスです笑
    ご飯作るのってこんなにイヤな仕事やったん?ってくらい一番嫌いです💦

• 6月8日