※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳母
妊娠・出産

妊娠20週で子宮下部に激しい痛みがあり、日常生活に支障が出ています。次の健診まで3週間ありますが、早めに診てもらった方が良いでしょうか。外出中も痛みが出て困っています。初マタでどうしたら良いか分からないのでアドバイスをお願いします。

現在20wです。1日5回ぐらい子宮の下部分がズキズキ、ピキピキ痛みます。横になって休んでる時でも起き上がれなくなるぐらい痛くなる時がありその他の少しの痛みでも 痛い。痛い。と声が出るぐらい痛みます。次の健診は3週間後なのでその前に見てもらった方がいいんでしょうか。外出先でも痛くなることがありその場から動けなくなったりします。
お腹も張って痛くなったりなど。です
初マタでこういう時どうしたらいいか分からないので教えて頂きたいです

コメント

まる

その週数でお腹張るのは早すぎます!
同じような感じで24週受診したらそのまま入院になりました…
診ていただいて何もなければ安心するので受診してみてはいかがですか?

• 20歳母

20歳母

張るのおかしいんですね!?少し前から1日2回ぐらい張ったりすることがあってカッチカチになったりパンパンになったりするんですがこれは張ってるってことなんでしょうか、、

• 6月8日
  • まる

まる

24週の入院の時に助産師さんに張るには早すぎるって言われました😅
    先生からも今破水したら困るからねって🥲
    それは張ってると思います😅

• 6月8日
  • 20歳母

20歳母

前にも子宮の痛みで受診した時は何も問題ないって言われたんですが不安なので電話してみようと思います💦

• 6月8日
  • まる

まる

なにかあってからでは遅いので電話するのが一番だと思います😌

• 6月8日
M_R_S

張るにはまだ早いし緊急な場合もあるので夜間の緊急でも昼間でもどっちでもいいので早めに受診した方がいいと思います💦
赤ちゃんを守れるのは19歳妊婦さんしかいないので…

• 20歳母

20歳母

前にも子宮の痛みで見てもらった時何も無くて今回も無いかなって思ってるんですけど、そーですよね、子供守れるの自分だけですもんね、少し病院に電話してみようと思います

• 6月8日