※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

寝室が湿気っぽくて寝苦しいです。除湿機はリビングに置いていて、寝室に置くと音がうるさくて息子が起きてしまいます。エアコンの除湿機能を使っても、湿度が下がると気温が低くなってしまいます。この時期はしょうがないでしょうか。

最近湿度高すぎて寝苦しいです😓
除湿機はリビングの洗濯物の前に置いていて、寝室には置いていません。
寝室に置いたら音がうるさくて息子が起きてしまって💦
エアコンの除湿機能を使っていますが、湿度が55くらいになると気温が23度切ってしまうし…
この時期はしょうがないんですかね…

コメント

ツインズ

我が家は寝室はエアコンの除湿を使わないとジメジメと生温い感じがあります😅
朝まで付けてないと、窓ガラスに結露が凄いです😅

• ままり

ままり

エアコンの除湿使うとめっちゃ気温下がりませんか?🥲

• 6月8日
  • ツインズ

ツインズ

温度は27.5で設定しているからなのか、寒く感じることはあまりないですね😊
    自動設定になってた時は寒すぎてびっくりして起きました😅

• 6月8日
  • ままり

ままり

27.5でもちゃんと除湿してくれるんですね!
    うちのエアコンは新しいはずなのに25度じゃないと湿度が下がらなくて😓

• 6月8日
  • ツインズ

ツインズ

うちのも最新とかはでないですよ😊部屋の広さとかでも効き方がかわりますしね🤔
    なかなか湿度管理は難しいですね💦

• 6月8日