※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけあや
妊娠・出産

お腹と頭の痛みについて、子宮の大きさや悪阻の兆候に関して不安があります。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

こんばんは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

昨日からお腹が「ピキーンッ」とか「ズキズキ」と痛みます( °ω° )この痛みは子宮が大きくなってるからですかね??

そして、ここ連日頭痛が続いているのですが…調べたら悪阻が終わるくらいに頭痛が出るって書いてあったのですが、悪阻が落ち着く兆候なんでしょうか?

ちなみに、もともと偏頭痛と緊張型頭痛のどちらもあります( °ω° )

同じような経験をされた方いましたら、教えて頂きたいです୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

コメント

ピキーンッはお腹の張りだと思います。
お腹硬くないですか?
初期の張りは切迫流産の危険もあるので、横になっても治らなかったら受診された方がいいかもしれないです。
子宮が大きくなる痛みはチクチクなので。

• たけあや

たけあや

ご回答ありがとうございます!

「ピキーンッ」はたまぁになりますが、確かに少しお腹が硬くなっていたかもしれないです(´๏_๏`)

なるべく痛みを感じたら、すぐに横になるようにします💦

• 2月1日
みい

同じような感じありました!病院では出血がなければ、大きくなってるだけだから大丈夫だよ、言われました!あまりにも我慢できないくらいだったら言った方がいいかもしれませんね。
頭痛やらめまいやら今もあります。妊婦さんは自律神経が崩れやすいのでその影響もあるみたいです。

• たけあや

たけあや

出血がないので、迷っていました( °ω° )痛みが酷くなったり、続くようだったら受診しようと思います!

やっぱりホルモンバランスやら自律神経の乱れはありますよね😓妊娠前からガタガタだったので、悪化しないように気をつけます( °ω° )!

• 2月1日
オトッペ♪

私もぴきーんという痛みはありました。
病院では子宮が大きくなって靱帯が伸びるからかも?と言われましたが、もし辛く心配なようから受診してみてはいかがでしょうか??

頭痛もずっとあり、冷えピタでしのぎましたが、寝ていても痛かったので辛かったです。

今は後期悪阻で胸焼けが酷く、辛いです。

妊娠生活ってマイナートラブルだらけで、
気分が落ちますよね。。

• たけあや

たけあや

なるほど( ´•ω•` )今はまだ波があったり、横になると落ち着くので酷くなったり、我慢出来なくなったらすぐ受診するようにします!

冷えピタはもう手放せないですね😫簡単に一箱なくなります( °ω° )💦

後期悪阻真っ最中なんですね😢胸やけ続くの本当に辛いですよね(´๏_๏`)

本当に1日1日が長く感じますが、確実に予定日まで近いてるのでお互い頑張りましょう😭‼︎

• 2月1日