※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて、どのくらいの味が適切か気になりますか?ほんのり?わかるくらい?ガッツリ?

みなさん離乳食の味付けって、自分で味見してますか?どのくらいの味がすればいいんでしょうか💦ほんのーりですか?それともまぁわかるなってくらいですか?それともガッツリわかるくらいですか?笑

コメント

ママ

その頃はほんのりでしたが保育園のは結構味ついてるみたいでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 6月8日
ままり。

味見してないです、てかいまだに味付けほぼしてないです😅BF食べてみると、味かなりしっかりついてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BF、私も味見してみたら結構しっかり味しますよね!💦

• 6月8日
まま

みじん切りの茹でただけの野菜50gやうどんに醤油1.2滴か味噌を米一粒分くらい入れるときもありますが、ほぼ味しないです😂
あとはササミの茹で汁や昆布だし、カツオだしなどは調味料入れなくてもしっかりした味があるのでよく使います!
離乳食後期の塩分は一食あたり1gが上限みたいなのでガッツリは避けたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

醤油や味噌は、普段大人の料理にも使ってる普通のものですか?それともベビー用ので分けてますか?ホワイトソースとか出汁とか粉末のやつで味つけてるんですが、どのくらいがいいのか分からず😭私も今度醤油とか試してみようと思います!

• 6月8日
  • まま

まま

普段使ってるものです!
    薄口醤油は塩分が多いので使ってないです😊
    極少量だし大豆からできてるものなのであまり気にせず使っちゃってます😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!!私も今度トライしてみます✨

• 6月8日
はりー

味見しても分からなくて、ほとんどしてませんでした…😅
保育園の給食やBFを味見したら案外味付けされてましたが、自分でその味にする術がわからず。(料理が壊滅的に下手くそで…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですよね💦味見したところで全然味しなかったりして、これでいいのかな?ってなってます😂

• 6月8日