※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一歳半の子供が体重減少。食欲は低く、外で遊ぶ時間も増えた。高カロリーな食事が取りにくい。一歳台で体重減少はよくあることか。健診で引っかかるか心配。母親の料理が原因か不安。体重減っても成長する子供はいるか。

一歳半の我が子、最近体重が減ってしまいました😭
元気は有り余ってるようですが、大丈夫なのでしょうか?

元々食が細いのですが最近さらに気に入ったゼリーとかおやつ以外は口から出してしまうので、ほとんどご飯は何も食べません……

やっと8.5キロになった体重が、最近外で遊ぶ事が増えたからか先ほど測ったら8.3キロになっていて、大ショックでした😞💦

アレルギーもあって高カロリーなものもなかなか取りにくい子で心配です。一歳台で体重減る事ってよくありますか?😭
一歳半健診で引っかかるでしょうか…
料理が苦手なので、私のご飯のせいでは?と毎日落ち込んでしまいます。
体重減ってもスクスク育ってくれた子とかいますかね😭💦

コメント

3S_n

走り回るようになってから体重は横ばいです
少しずつ増えてますが、減ってることもあります😞
いま3歳ですが特に検診で引っかかることもなく
元気いっぱいです!

ちなみに娘も全然ご飯食べません。
出された量の半分は食べるように言ってますが
完食することはほぼないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり走ったりするとエネルギー使って体重減る事もあるのですね💦
    検診も引っかかっていないようで少し安心出来ました😭
    ご飯全然食べなくてもスクスク育っている子がいて良かったです!このまま体重減り続けたら?とか色々考えてしまってました😭💦
    ありがとうございます!

• 6月8日