※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

陣痛に対する不安があります。2人目の陣痛は進行が早いのか、痛みの差はあるのか、対処法を知りたいです。励ましをいただけると心が楽になります。


2人目妊娠中の者です

陣痛が本当に怖くて毎晩すぐに寝付けず
このままどうにかなってしまうんじゃないかという毎日です💦

1人目より2人目の方が進み早いのは本当ですか??
痛みはやっぱり変わらずですか?
呼吸等これをしたら陣痛乗り切れたよ!っていうのもあれば教えて頂きたいです🥲🥲🥲

励ましてもらわないと心が折れそうです😭😭😭😭

コメント

ひなママ

1人目より2人目の方が分娩時間短かったです😊
3人目は1時間で産まれました🤣
3人目のとき臨月に入ってから子宮口を柔らかくするストレッチをしていたらいきみ逃しもそこまでしんどくなかったです🥺
上2人の時もすればよかったと思ってます🤣
今回も1日数回やってます😊

みけねこ・ω・ミ🎀

1人目無痛、2人目無痛でした!
確かに痛いことは痛いですがソフロロジーで呼吸したら苦しいのは最後の10分くらいだけでした!
あっという間に生まれるし大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • すーちゃん

    すーちゃん

    ソフロロジーやっぱり効果あるんですね!🧸💓
    いまいちコツが掴めなくて、吐くことをとにかく意識すればいいんですかね?💦

    • 6月8日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    息を吐くことに集中することと
    赤ちゃんをイメージすればリラックスできますよ!
    寝る前に練習すればそのうちいつでもソフロリミナルな状態になれます🐻

    • 6月8日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    吐くことと赤ちゃんをイメージですね👶🐰💓
    寝る前に練習してみます!🥲💓
    現在38週目ですが、最後の悪あがきでやってみます!!!ありがとうございます😭💓

    • 6月8日
すーちゃん


子宮口を柔らかくするストレッチは初耳です!🐰🐰💓YouTubeとかにある感じですかね?調べてやってみます❣️
2人目短くなるようにただただ祈るばかりです😭