※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
家族・旦那

親との距離が近くて育児に口出しで疲れることがあるか相談です。親が干渉しすぎて子どものことに口を出すのでストレス。距離を取る方法を知りたい。

実母実父との関係が近くて
育児に口出しなどで
疲れることある方いますか?😥
私は良かれと思って
父も母ももういい歳で、色々家庭事情があり
連絡も毎日取る感じです、
その中で自然と子どもの話にもなり
病院まだ連れて行かないのか、とか
ハウスダストが原因なんじゃないのか
とか兎に角何も知らないのに
口うるさい。。
こちらにも予定があり
それなりに考えている中での
行動、育児なのに。
無神経なのかというほどに
私を未だに子ども?かのように
叱って疑ってきたりします
依存なんですかねー、、
共になのかなぁと
私も心配なのはありますが
少しある程度は距離おかないとかな。。

こう腹立てるのが私もまだ子どもなのか
でも口喧嘩になるのも
面倒というか、いい歳になり
それもしたくない

家庭を持ち、あまり親とも
近いとそう良いことないですね💦
ご両親の性格などにもよるのでしょうが😅

静かに程よく話しすぎないなど
距離取るのが一番ですかね😩

コメント

ママリ

私は血の繋がりがあっても自分の家庭ができたら、ある程度距離空いてた方がお互い優しくできるしいいなって思ってます😳
今実母と妹弟とたまに会うくらいな距離感ですが不満もないし1番ちょうどいいなって思います😚