※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん11
妊活

妊活2年経過。友達妊娠で喜びと悲しみ。不妊の焦り。未来への不安。どうしたらいいか…

妊活初めてもう、2年過ぎ…

最近、結婚式を挙げた友達が
妊娠したと聞きました。
とても嬉しいです。

でも、その反面悲しいばかりで
涙が出ます…
私は結婚してからずっと妊活してます。

どうしてこんなに出来ないのか…

今もリセットしてます。
4年、5年と出来なかったらどうしよう

ばあちゃん、じいちゃんが亡くなって
見せてあげられなかったらどうしよう
ってばかり考えてしまいます。

コメント

deleted user

私は妊活始めて1年半です。
友人の妊娠は嬉しい反面落ち込みますよね

私も今月またリセットしてしまい、このまま一生できないんぢゃないかと不安になります。
なあちゃん11さんは何か治療されていますか?

  • なあちゃん11

    なあちゃん11

    本当に落ち込みます💦
    友達の前では笑顔で…でも内心では泣きたい(◞‸◟ㆀ)

    私も一生2人で暮らすのかな😅って
    リセットする度に思います!!

    私は内膜症なんですけど自然妊娠希望なので
    特に治療はしてませんが
    さすがに始めた方がいいかなって思ってます!!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リセットは何回しても慣れることがありませんよね😣
    毎月どん底に落とされた気分になります💦

    そうなんですね!
    私は不妊治療専門に通っているのですが、私は異常なし。
    旦那は明日やっと精液検査をしに行く事になりました!
    病院の先生からは、タイミングがあってないか、旦那が不妊の可能性があるかもと言われているので明日の精液検査私が緊張してます😣

    • 2月2日
しまる

気持ちすごく、すんごーく、分かります!
私も結婚して5年でやっと子供が出来たので、それまで本当不安だったし、友達のおめでたい話も心から喜べない自分が嫌でたまらなかったです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
でも、なあちゃんさんも大丈夫ですよ!きっと赤ちゃんが来てくれる日が来ますよ!!妊活諦めずに張ってください!

  • なあちゃん11

    なあちゃん11

    わかってもらえて嬉しいです。
    5年でやっとですか??私より長いですね💦

    私も喜べない自分が嫌でした(◞‸◟ㆀ)

    本当ですか??心強いです!!
    これからも旦那と頑張りますね✋✨
    ありがとうございます!

    • 2月2日
saaay

わかります(;_;)
私も後から結婚した友達がどんどん妊娠していって…嬉しい反面すごく焦ってました_| ̄|○

私は結婚して5年目にやっと妊娠できましたよ♡

  • なあちゃん11

    なあちゃん11

    本当に焦って焦ってどうしようって
    感じです…
    会社でも家でも誰々が妊娠したよ!とか
    耳に入ったりすると落ち込んで…

    5年目ですか!!
    私はまだ2年目なのでまだ諦めたら
    早いですね💦
    旦那と頑張ってみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 2月2日
みーたろす

結婚5年目で妊活中です。しかも今日リセットしました。

わたしも自分より後に結婚した友人達がどんどん出産していって、複雑な心境の時がたくさんありました。
でも、いつかは自分にもコウノトリさん来てくれるって信じてなんとかがんばってます✨

次に身近な友達が妊娠したら、妊娠菌いっぱい貰おうと思います😃
一緒にがんばりましょう!

  • なあちゃん11

    なあちゃん11

    5年目ですか!!長いですね💦
    リセットは落ち込みますよね😓

    私もです。後から結婚した人が先に
    妊娠してるから…(><)

    いいですね!!
    私も友達の妊娠菌もらおうかな(笑)😁✨
    お互いに頑張りましょうね(^^♪

    • 2月2日
ハル

全く同じです。
私も今日リセットして落ち込みまくりです。
こんな日に限って行く先々に赤ちゃん連れてるお母さん多くて、余計にダメージ受けてます。

やっぱり祖父母にはひ孫見せてあげたい、元気なうちにって思いますよね。
私も祖父母にはひ孫見せてあげたいって思うし、祖父母も楽しみにしてくれているので毎月毎月期待してしまいます。
考え過ぎて知らず知らずのうちにストレスになってしまっているのかな⁇とかも思いますが、考えないようにするのって難しいですよね〜

  • なあちゃん11

    なあちゃん11

    共感、嬉しいです(><)
    リセット落ち込みますよね💦
    私はリセットした日に限って妊娠報告が
    来たりします(◞‸◟ㆀ)

    やっぱり孫、ひ孫は早く見せてあげたいですよね😓
    わかります!
    多分、周りからのプレッシャーが
    自分にはストレスになっていると思います。
    考えないようにしてますけど正直、無理です💦

    • 2月2日
  • ハル

    ハル

    リセットした日に妊娠報告がくるのは本当しんどすぎますね💦
    おめでとうとか言える心境じゃないのに、、

    やっぱり考えないようにするとか無理ですよね⁉︎
    他の事に意識向けても、頭の片隅には常に妊娠の事がありますもん。
    早くこの状態から抜け出したいですね、、

    • 2月3日
ぽん

私も同じでした。

周りは先にお母さんになっていく、、、。自然妊娠したかったけれど、タイミングも人工授精もかすりもしなかったので、去年の夏までに妊娠しなかったら体外受精する!と決めて、秋に移植して一回で妊娠しました。

ずっと焦ったり、友だちを妬ましく思うよりは、、、と体外受精にステップアップしました。

妊娠してからも切迫になり、入院したり、悪阻に悩まされていますが、ステップアップして良かったと思っています。

これから先、どうしていくか?というのも考えて、良い方向に進んでいけるといいですね。

赤ちゃんが来てくれますように!!

  • なあちゃん11

    なあちゃん11

    私も自然妊娠希望でやってますが
    なかなか授からないのでそろそろ
    治療を考えてます(◞‸◟ㆀ)

    人工授精、体外受精…
    考えた方がいいですよね💦
    分かりやすい説明ありがとうございます。
    これからのこと考えてみます!!

    いつか来てくれることを願ってます😭✨

    • 2月2日