※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

離乳食に使うしらすにカニやえびが混ざっていないか確認していますが、区別が難しいです。

離乳食で使うしらすは、一通りカニとかえびが混ざってないか見てから使いますか??一応見てるんですけど、どれがカニだかえびだか分からないです😂

コメント

ママリ

カニやえびが混ざってたら、できるだけ取り除くようにしてました!
カニやエビはピンクっぽい色をしてると思うので、分からないなら混ざってないかもしれないですね!🤔

私は全ては取り除けなかったので、多少えびが入ったまま、すりつぶして、食べさせちゃいました!

• mi ☻

mi ☻

ピンクっぽいの確かにあります!!やっぱりこれがエビカニなんですね💦探せば探すほどあるので…地味に大変ですね😭😭

• 6月8日
みみ

スーパーとかで売っているやつだとしらす以外のものは取り除かれていてほとんど混ざっていないこともあるので、
えびやカニなら色も違って分かりやすいので混ざっていないかもしれませんね。
最近はしらすにふぐが混ざっていたというニュースもあったので、明らかに違う魚は取り除いた方が安心かと思います!

はじめてのママリ🔰

全然気にしてませんでした😂