※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中の娘の友達関係についてです。長いですが読んでいただきたいです少…

年中の娘の友達関係についてです。
長いですが読んでいただきたいです

少し前に寝る時に急に泣き出し、なぜ泣いてるのか教えてと聞き出すと同じクラスで娘と仲良くしてくれてる子が2人いていつも3人で遊んでるみたいです。(AちゃんとBちゃんとします)

Aちゃんと、Bちゃんはよく違う遊びをするみたいで、
娘を取り合うような形になるみたいで、
Aちゃんの方にいくとBちゃんに怒られる。
Bちゃんの方にいくとAちゃんにもう遊ばない!と怒られる。
私は体が一個しかないから無理なのー
3人で遊びたいだけなのにーと大泣きでした
謝ると無視もされるようで、、、
娘の性格上あまり自分の意見を主張できず
そういう揉め事が本当に嫌みたいです💦

保育園に行きたくないと毎日言うようになり
アドバイスとして、
自分がその時遊びたい方にいけばいいんだよ、
後でそっち行くからねって言ったら?とか
違う子達とも遊んでみたら?とか色々アドバイスしたのですが
あまり改善せず、先生にも相談し席替えしてもらって
違う子たちと同じ班にしてもらったりしましたが
結局は娘もその2人とは遊びたいみたいで自然とかたまって一緒になってるらしいです

仕事もあるので休ませるわけにもいかず
いつもは16:30ごろお迎えにいってたのですが
仕事を早く終わらせて15時にお迎えにいくから頑張ってねという事で最近頑張って保育園に行ってて、
今日お迎えにいくと
明らかにAちゃんが拗ねてました。

案の定帰りの車で「明日はちょっと遅くきて。Aちゃんに遅くお迎えにしてってママに言っといてって言われたから。」と言い出しました。まだ5歳なので仕方ないですが、
なんでそこまで言いなりにならなきゃいけないの?と
ちょっと腹たってしまいました💦

先生とは何かまたお話ししてくれたら
すぐ教えてくださいねと言われてるので
お帳面に書こうかなと思ってるのですが
あまり親が首突っ込むのも違うかなとおもったり😩

自分でママが勝手に迎えにくるから知らないって
言ってみたら?と言っても「わかったって言っちゃったもん言えないよ」と😰

みなさんだったらどうしますか?
朝保育園送ってくと門をくぐってすぐAちゃんは
うちの子をみつけて連れて行きます💦
とりあえずお迎えの件はお帳面に書いてもいいと思いますか?

コメント