※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の息子が集団登下校中に児童からランドセルを押され、危険な状況になっている。相談するべきか悩んでいる。

集団登下校の際に、1年生の息子が後ろの児童からランドセルを押されます。学校に相談するのはモンペですか?

先週の台風で早めに集団下校になったのでず、心配なので付き添い下校しました。

その際に息子が2年女児児童から何度もグイグイ背中を押されていました。
国道沿いで車の通りも激しく歩道が狭いので、転倒したら大事故になります。

危ないので息子は一番後ろに歩かせ、私と一緒に帰宅しました。

息子に聞くとこれまで何度も背中を押されているそうです。
台風の日から1週間が経ちますが、息子が「やめて」と言っても何度も押されているみたいです。

押す理由はおそらく息子が歩くのが遅いからです。
小柄で唯一の1年生なので足が追いつかないのだと思います。

いちいち先生に相談するのはモンペですか?

この児童は我が子にバカと言ったり私の挨拶を無視したり、もともと性格的に難がありターゲットにされている感じもします。

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってもいいと思いますよ。

事故にあってからでは遅いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    実はここの児童の親子が道路族で何度も車にボールを当てられたり不法侵入されたりしているんです。
    さすがに我慢の限界で先日気をつけるようお願いしたところで、学校にも報告したんです。

    こういうことがあったばかりなのにまた学校に言ったら、学校も私が神経質だと捉えてきそうで迷っていました💦

    でも何かあってからでは遅いですよね。。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい家族がいたもんですね💦

    本人に言えたらいいですけどトラブルとか厄介ですもんね😅

    押すのは、完全におかしいです。
    しかも、やめてと言ってるなら尚更😓

    あまりにもひどいなら私から本人に言っちゃうかもしれません😩

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々ひどいですよね、親も親って感じです💦

    大雨の中グイグイ押されてさすがにおかしいと思ったので、直接児童に注意したかったんです。

    でも口達者な児童なので親や先生に「おばさんに意地悪言われた」とか嘘つかれても嫌だなと思って堪えました💦

    でも本当言いたくなるくらいひどいですよね。

    • 6月8日