※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

娘が病気で、仕事を休めず悩んでいます。イベント主催で休めず、有給も少ない。午後休むか、旦那に任せるか悩んでいます。

娘が今までで1番しんどそうなのに、仕事をやすんであげられなくて…😔
気管支炎で、酷い咳と高熱が下がらず、寝ることもできず、日がな一日うなされています。。
ですが、明日は私はイベントの主催者。
仕事をやすんであげられません。
旦那が家にいてくれますが、旦那からも
「お前は臨時職なのに休めない理由がわからない」と責められます。

明日は組んでいる正職が鬱になった原因の人間が視察に来るため、その正職が出張に出ます。
なので、私が行かなくてはイベントに参加する親子全員に迷惑をかけることになります。

「ママがいいの」「行かないで」と泣く子どもを残して、仕事になんて行きたくありません。。
ですが、正職も不在、予約は入っている状況で休むこともできません。
臨時なので有給も少なく、休めば休むだけ手取りが減るのも事実です。

できることといえば、イベントは午前中で終わるので、午後休をもらうくらいです。
皆さんなら、かわいそうですが、旦那がいるので1日任せますか?
それとも、有給はなくなるけど午後休もらいますか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

午後休もらいます。
イベントを無事終わらせて会社での務めを果たし、午後は帰ってご家族への務めを果たすのがいちばん上手くいくかな?と思います。
どちらも最低限かもしれませんが、どちらかしかしないよりは良いと思います。

午前中はどうしても無理だけど、午後ならなんとか抜けられそうだからお家に帰るねって言えたら、ご主人は多少納得してくれないでしょうか?
有給は減るでしょうが、お金に変えられない時間があるんじゃないかな〜と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お金に変えられない時間。
    確かにそうですね。。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月8日