※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中で仕事との両立が難しい状況。現状でお金が必要だが、子供の健康を考えて仕事を辞めるか悩んでいる。どんな仕事が適しているでしょうか。

みなさん何の仕事してますか🥺?

4月からパートを始めました。1日4時間の短い時間ですが。

0歳児と2歳児が交互に発熱でもう本当に4月から何日もお休みいただいてます…申し訳ないのと気まずいのと…

理解ある方が多い職場なので、「仕方ないよー」「その繰り返しだよね」「早く熱下がるといいね〜」「順番に大変だぁ」って言ってくれる子育て終えた主婦の方や現役の主婦の方ばかりなのが救いで、本当にありがたいのですが。

RSとか感染症でもなく、何回も風邪になってる感じで…これから先 これ➕感染症になったらまた更に日にち指定でお休みもらわなきゃいけないわけで…🤦🏻‍♀️💦

皆さんどうされてるんだろうと思って💦

仕事を辞めて家庭保育した方が子供たちも健康だし会社に迷惑かけないのはわかってますが、少しでもプラスになるお金が欲しい現状です。

どんな仕事がやりやすいでしょうか…

コメント

しうまい

はじめまして!コメント失礼いたします😊

私は福祉系で働いています。
分野は障害福祉なのですが、とても子育て世代に理解のある職場・社風で、子どもが発熱等でしばらくお休みを頂く場合はテレワークに切り替えてくださいます。
(※テレワークになった場合は事務処理など自宅で出来る業務を行ってます)
前は接客業だったので、テレワークは不可でしたが事務作業があったりする職種だと会社の方で色々と配慮してくれる可能性があると思います。

もし、PCスキルに不安があればハローワークで実施している職業訓練等で資格を取って手に職を得るのもアリかと!

子育て中って、本当に色んな金銭面の心配がありますよね…
ぜひ、よい職場に出会えることをお祈りしています✨

さくちゃん

児童福祉系の仕事をしています。
うちも1歳、2歳の子どもがいて順番に熱が出て仕事休んで…です。休ませてもらってばかりで本当辛くなりますよね😭

在宅勤務ができないので有給バンバン使わせてもらっているのが現状です。
転職するなら在宅可能な仕事がいいなぁと思っています。