※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか!8月に旦那の実家があるところ(離島)へ…

みなさんだったらどうしますか!

8月に旦那の実家があるところ(離島)へ
私の家族(両親、兄姉家族)と行きます。

生まれる少し前に義母と家を建てることで揉めて
それまで同居してましたが、出ていく形となり
今は私の実家の近くへ住むことになった経緯があります。


もちろん旅行目的もあれば、私たちは義母に
孫を見せるという目的もあるのですが
旦那曰く「家に泊まれって言ってくると思う」と。

以前旦那の兄が社員旅行で家族を連れてきた時に
なぜうちへ泊まらないのか!とぶつぶつ言っていたらしく
あんなこと言ってたから俺らにも言ってくるだろうと。

たぶん旦那も泊まりたいのもあるのだろうなーと思っていますが、私は嫌です🫶🏻笑

特に何をされたわけでもなく、関係も悪くもないのですが
なんせ親戚一同お酒大好きで泊まるとなれば終わりなしの
飲み会だろうと予測がつきます。
もちろん旦那もお酒大好きです。

私の実家のほうへ来てくれたこと自体ありがたいし
今までこっち側の予定に付き合ってくれたりしたから
たまにのことだから私が今度は付き合ってあげるべきだとわかっているのですが、なんか気が乗りません(笑)

ちなみに旅行費は全て私の父が払います。
みなさんならどうしますか🫠🫠🫠笑
どうしたらいいですか。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

何泊かする予定でしょうか🤔?
帰省と旅行がごっちゃになってるみたいなので、
質問主さん家族(質問主さんとご主人と娘ちゃん)の3人は義実家に一泊、
翌日は他のご家族と一緒の所に泊まる、などしたら良いのかなと思いました🤔

一泊のみなのであれば、3人で顔だけ出してサヨナラーで良いと思います😂

ママリ🔰

ママと子供とご両親と兄姉家族は近くのホテル、パパだけ実家に泊まってもらいます!
自分一人と子供で泊まるのは大変だけど、大人がたくさんいるならパパいなくてもなんとかなるので☺

はじめてのママリ🔰

どうしてもなら旦那さんだけ泊まればいいと思います!
私は絶対泊まりたくないし、ご両親もいるならなおさらかと😅
それに飲み会あるのならなおさら嫌ですね。手伝いたくもないし参加もしたくないですし。