※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんすけ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんにインフルの検査をして薬を飲むか、風邪薬と解熱剤でいくか迷っています。どちらがいいでしょうか?

生後7ヶ月の娘なのですが、高熱がでて本日小児科を受診しました!夫と私も40°近い高熱がでてたのでうつったのだと思います。コロナかインフルかなーとよぎったのですが診断結果は喉が赤いので喉からくる風邪。風邪薬と解熱剤をもらってきました。インフルの検査は希望があればしてくれるようでした。そこで思ったのですが、まだ7ヶ月の赤ちゃんにインフルの検査をしてインフル用の薬を飲むのと、このまま風邪薬と解熱剤でいくの、みなさんならどちらの方を選びますか?

コメント

まめ

もしもインフルだとするなら、インフルエンザ脳症とかも怖いので、インフルの薬をもらって飲ませると思います💦
でも解熱剤ですぐ熱が下がったなら、再受診して検査はしないかなあ…
お大事にしてください😔