※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にうんざりします。(愚痴が入るので、嫌な方は見ないでください。…

旦那にうんざりします。(愚痴が入るので、嫌な方は見ないでください。)
子どもが一昨日から熱を出し、昨日は高熱、止まらない咳、痙攣もありました。
旦那は夜勤入りで日中は寝るため、実家の母に手伝いに来てもらい、夜中は前日に引き続き、しんどくて喚き倒して寝られない娘をワンオペ夜通し看病。
昨日もその前も私は日中は仕事に行っていたので、2日連続まともに寝れていません。

ですが、旦那は夜勤をしていた自分の方がしんどいと態度にモロに出してきます😔

今日は私が休みをもらい娘を病院に連れていきましたが、明日は仕事を休めないので、できるだけ温存しときたくて、夜勤の帰りに夜ご飯と栄養ドリンクを買って来てもらうように頼むと明らかに面倒そう。
旦那に検査結果を電話で伝えようとすると、自分は疲れてるのに買い物まで任されたことが不服なのか、タメ息、イラつきがありありとわかる態度。

家に帰ってきても、娘の状態を気にしてるのか気にしてないのかわからないよくわからない態度なので、「ねて来たら?」と言うと、むすっと2階に行く。

多分構ってちゃんな人なので、娘の話だけで、自分経の労いがなかったのが気に食わなかったのだと思いますが、私だってそんな余裕ないです🤦🏻‍♀️

更には何度も「娘から感染ったらまたしんどくなるんだから、マスクして」と言ってもしないまま。
(5月の半ばに旦那が風邪を引いたときも、何度言ってもマスクせず娘に絡みまくってうつし、娘が悪化してマイコプラズマ。そしてそれをまた自分がもらって特に受診したりもせず、しんどいしんどい言っています)なのでもう半月程私は看病の日々です。

私がしんどくなった時には、ため息ついて、あからさまに娘に「ママしんどいんだって。楽しみにしてたやつ行けなくなっちゃったねー」「悲しいねー」等言ってたくせに、自分がしんどいと「〇〇して?」「しんどい」「俺もう無理。。」

は?です🤦🏻‍♀️  

同じことをして返してみたこともありましたが、断固として「俺はそんなことしてない」と言いはり「お前がひねくれた捉え方をするのが悪い」等と言っていました。、

いつまで構ってちゃんしてるんだと思ってしまいます🤦🏻‍♀️
子どもが産まれてからこんな構ってちゃんになったので、常々面倒だとは思っていましたが、やはり。。

もううんざりです。

夜勤でしんどかったのはわかります。
でも、入りも寝ていったし、前日も娘がどれだけしんどくても体を起こして看病することなく寝てました。 
言わせて貰えば、私はまる二日寝ずに、家事、看病、仕事してます。

なのに自分のことばかり。

俺だってやってる。
俺だってしんどい。
わかったわかったやればいいんでしょ。ため息。ふらつくフリ。

本当に、娘が体調崩すたび、旦那に幻滅していきます🤦🏻‍♀️
もうなんだか、もうどうしたら良いんでしょうか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

幻滅。間違いないですね。
相手するのもダルいですね。
あなたの意見は間違ってないし、とても頑張ってると思います😭
でもきっとその旦那さんにはそれが伝わらないんでしょう。

変わるべきは旦那さん。ですが人を変えるより自分が変わる事のが実は簡単で、結果的に相手を変える近道にもなります。
構ってほしい、心配してほしい、楽したい等、旦那さんの考えてる事が安易に想像できます。
私だったら、正論を言いたくなる気持ちをぐっと堪えてあえて全てに少しオーバー気味に対応してあげます。構ってあげたり心配してあげたり、自分がやれることはやってあげたり、何かしてくれたらありがとう〜助かる〜と。
もちろんイラつきはあるので心を無にする事が重要です。
それでだんだん自分の愚かさに気付いてくれるように仕向けます。
つけあがるようなら終わりです。
そうなったら淡々と間違ってる所を指摘して、鼻で笑いながらそんな事もわからないんだねと一言添えて恥をかかせます😊

るんるん

めちゃくちゃ腹立ちますね😤
本当自分のことばかりで。
夜勤っていっても寝てからいけたなら普段と変わらないのでは?ろくに寝ずに普段と同じ仕事、家事看病を2日間してから言ってごらん。と思います。
疲れてる時に余計な気を遣わせないでもらいたい。
思いやりがもてなくなると夫婦でいる意味ってって思ってしまいます