※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
家族・旦那

旦那が家事を手伝ってくれるけど、飲みに行く時の配慮が足りない。自分が心狭いのか気になる。

私の器が小さいのでしょうか…
旦那は子どもができてからは仕事が終わってすぐに帰ってくることが多く、1.2回ほど先輩と飲んできたと言っても
20時ごろには帰ってきました。
朝は洗濯物をして仕事に行き、帰ってきたらお風呂も入れてミルクも飲ませて寝かせてくれます。
色々とやってくれるのは本当に助かってます。
先日「遊びに行ってもいい?大学の時の先輩に誘われて…」と聞いてきました。まぁ、色々と最近は飲みにも遊びにも行ってないので「いいよ」と言ったものの心の中でいいよな。何も気にせず飲みに行けて一人でフラフラできてと思ってしまいました。
しかもその先輩といつ飲みに行くかなど決めるのに電話をしていて聞こえたのですが「◯◯なら遅くまで空いてるんじゃない?」と話をしているのを聞きました。
え、なんでそんな遅くまで遊ぶに行くつもりなん?と心の中で思い、電話が終わり、「◯曜日に決まった」と私に一言(平日なので仕事終わり)
まぁ、仕事終わりの時点で👶をお風呂に入れて寝かせるまでワンオペ確定。つまり帰ってきても旦那の出番は何もなしですよね。まぁいいんですけど。で、「行ってきていいけど帰ってくる時間考えてな」というと(遠回しにはよ帰ってこい)「え、何時くらい?」と…
や、何時位とか別に何時に帰ってきたところで夜中に起きて授乳してくれるわけでもないのでむしろ何時でもいいのですが、少しは気を配ることってできへんのかなとイラッとしてしまいました。ちょっと考えれば風呂入れたり、寝かしつけたり片付けしたりと色々することがある時間に飲みに行くなんて…。別に土日の昼間に約束できる人なんやったらわざわざ大変な時間に遊びにいかんとモッちょっと考えてよとか思ってしまいました。
どうしてそこまで考えられないんやろってイライラ。
私の心が狭いのでしょうか…

コメント

一型糖尿病ママ

私的にはですが普段色々してくれてるならたまにならいいかなと思います
でもたしかに帰ってくる時間は考えてほしいものです
いくら口ではいいよと言いますが所帯持ちですからね、まずそこが第一である事が大事だと思います
でもその一晩で旦那が良い方に変わってくれてたなら行かせてよかったなとは思うかもです
ただ夜遊びなどが増えるようなら多分キレます

3kids

普段からちゃんとしてる旦那なら逆に行って来なー!ってなります😊
ただ帰宅時間は12時ぐらいまでですかねぇ🤔
うちの旦那も普段からやるのでたまにの飲み会は全然嫌じゃ無いです!
そのかわり
私も飲みには行きませんが美容室なりクリニックなり自由にさせてもらっているので😊

はじめてのママリ🔰

普段そんなに色々やってくれてるなら、気持ちよく行かせてあげたらいいのにと思いました😅
いつも帰ってきてお風呂とかミルクしてくれるってことは、普段はワンオペじゃないんですよね?

まあ産後はちょっとしたことでイライラしちゃいますよね。

ちぴ

普段からちゃんとしてるみたいなので
私なら楽しんでねー😊って送り出します🍀*゜

はじめてのママリ🔰

器小さくなんか無いですよ!生後1ヶ月で飲みに行くの許してあげる時点で優しいです😍

普段とても協力的なので楽しんできてね!って言いたいですよね!

でも生後1ヶ月で、いつもやってくれてるからこそワンオペとなると不安な気持ちからイライラしちゃいますよね😂

せめて行ってきていい?って聞いた時に時間まで確認して、気持ちよくおくり出せるような言い回しをして欲しかったですよね🥹
これからは気をつけてもらいましょ!

いつもお疲れ様です👶🏻💕

ママリ

かなり育児されているようですし
遊びをオッケーした時くらい
時間を気にせず
遊んで来て貰いましょう♡

まだ?などの連絡や
早くと言われたなと言う事が頭にあると気になってしまって
息抜き出来ませんからね☺️

頻度は大切ですが😉

ST

私的にはそんなに色々やってくれる旦那さんなら全然飲みに行ってきてくれてOK!って感じです😊
そんなに少ししか遊びに行かないなんて羨ましいです🥹

はじめてのママリ

たまには時間を気にせず遊びに行かせてあげた方が、普段の育児も頑張ってくれるのではないでしょうか☺
我が家は子供はまもなく2歳になりますが、主人はオムツを変えたことも寝かし付けをしたことも一度もなく、仕事後に遊びに行かない日は週に1日あるかないかです😇育児に協力的なご主人で羨ましいです✨

Anna

みなさんコメントありがとうございます!
みなさんのおかげで少し頭を冷やすことができました☺️
つい自分は外に一人で出かけられないのに…と思ってしまっていましたが仕事しながら普段色々とやってもらってるのは感謝しないといけないと思いました😢
旦那にはちゃんと息抜きしてきてもらいました!