※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
ココロ・悩み

友達が子供を持った後、距離を感じる状況に悩んでいます。以前よりも会う時間が短く、急に用事を入れるようになりました。他の友達も同様の経験があるか気になっています。

子供産まれたら友達に距離を置かれてる気がしてます。1番仲が良く10年ほどの仲なのですが、前までは会う時間も長くいてくれたのですが最近は1時間ほどで用事があるといい帰られてしまいます。予定がないと言っていたのに急に予定を入れている様子で前はそんなことありませんでした。彼女は独身で彼氏もまだできことないです。他の友達にもシングルマザーですが子供がいます。その子と遊ぶ時は夜までコースが絶対なのですが。
子供産まれてから、皆さんはこういうことありましたか?距離を置かれるなど、避けられるなど…

コメント

はじめてのママリ🔰

あります。距離を置かれるというか、必然的に環境が変わって付き合いがお互い悪くなるとかそういう感じなのかなと思います。
独身だから環境に変化がないわけでもないだろうし、向こうも環境が変わったのかなくらいに思うのが良いと思います。

• にゃんち

にゃんち

やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます♪

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

あります😔
15年の付き合いだったのですが、私が先に妊娠結婚してすぐ疎遠にされました
毎日LINEし合ってたのが全く返事が来なくなりもう2年近く会ってません
最近その子が妊娠したとのことでまた連絡が来るようになったので
なんだかなぁ…と思いつつ
嫉妬したから傷つけない為になのかな?とも😅

• にゃんち

にゃんち

そうなんですね…なんか都合がいいなと思ってしまいます(⌒-⌒; )

• 6月12日
ままり

ライフステージが変わると友人関係も変わりますよね💦
それはもう仕方ないことだと思います😞

私も経験あるので分かります。

• にゃんち

にゃんち

そうですね…(⌒-⌒; )それはそれで寂しいです😔

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ライフステージが変わったことによって話すことや出かけたり遊んだりする時間が変わってきてしまうのかなと思います😞

私は元々子供が大好きだったので、幼馴染とも言えるほど一緒にいた友人が出産してからも沢山会いに行きました👶🏻でもやっぱり話す内容は変わりますし私自身が独身の時は子供の生活リズムや旦那さんのことが気になっていつもよりは早めに切り上げていました。
現在私も出産してその友人と会うと独身の友人と話すことがなくなってしまって、恋バナも聴くだけになってしまってなんだか居心地が悪いと感じることもあるよねと話しました🌀私が独身の時は私が子供の話を聞きたくて言ってたので大丈夫だったみたいですが、子供がそんなに好きじゃない友人と遊ぶ時はやはり疲れてたみたいです。

環境が変わることは悪いことではないですし、私もその時によって関わる人は変わるんだなと思って過ごしています☺️

• にゃんち

にゃんち

お互い気が使える友人さんでいいですね!
    ありがとうございます目

• 6月12日