※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
ココロ・悩み

子供同士の好み話は普通です。関係悪くなる心配は少ないでしょう。

こんな出来事があったら何て思います?

「うちの子のがお宅のA君大好きみたいなんです~」って軽い感じで話しました。
A君ママ「そうなんですか~?!」との返答のみ。
このやり取りって
後に子供同士の交友関係悪くなりますかね?

一般的に、異性のお友達の好き嫌いを話しただけ。ですよね?‪( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ‬
5歳同士で恋愛拗らせで関係悪くなるとか考え過ぎですよね?
軽く見すぎ?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係悪くならないと思います🥲
私も同じような事ありましたが普通に今までと変わらず過ごしてるみたいですよ☺️
親関係も変わらず挨拶したりと
何も変わってないです!!

  • きりん

    きりん

    返答ありがとうございます。

    そうですよね(>_<)
    気にすることないですよね。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います😌
うちの園でもよくそういう会話したりします☺️
年長さんになるとプチカップルが出来てたりして園庭開放で仲良く遊んでるところ見るとホッコリします☺️

  • きりん

    きりん

    返答ありがとうございます。

    年長さんになるとプチカップルできてるんですか?!( ºロº)
    そこに驚きました。カップルってどういう事か理解してるんですね?!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長さんになると女の子がとにかくおませさんが多いなぁと🥺💕

    好きな子について回って遊んでたりしますよ☺️
    うちの子も年長の時に女の子からだいすきというお手紙貰ったりよく遊びに誘われてましたが全然嫌な気持ちにはならなかったです☺️

    両思い同士のお友達もいて
    2人で鉄棒したり追いかけっこしてる所をよく見かけました☺️笑

    • 6月9日
deleted user

私が園で他のママさんに「うちの子、お宅の○○ちゃん大好きなんです」
と言われたことあるんですが、うちの娘は毎日「○○君(違う子)大好き」と言っててその子は完全にノーマークだったので咄嗟に「そうなんですか〜!仲良くしてもらえて嬉しいです」と言いました。
多分嫌いじゃないです。友達としては仲良くしてるみたいです。
けど「うちの子も大好きみたいです」って言えば嘘になるし、「他にもっと好きな子がいるみたいです!」なんて言えないのでそうなんですかー!としか言えないですよね💦
そのA君ママの気持ちわかります😂

子供同士の交友関係には特に支障ないと思いますよ🙂

  • きりん

    きりん

    参考になる返答ありがとうございました。

    A君ママの返答振りには一切気に止めてないのですが、どちらかと言うと旦那の発言に引っかかってるんです…(´・_・`).。oஇ
    もしもの事を心配し過ぎてるといいますか……

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    思春期迎えたら、旦那さんの言うように変に親同士がそういうの言っちゃだめなのわかります💦
    けど園児さんの「大好き」を、恋愛と捉えるのは早いですよね😅
    微笑ましいな〜と思うくらいで、ママ同士で言っても全然問題ないと思います。

    • 6月9日
deleted user

ならないと思います🥹

交友関係悪くなるとしたら親同士じゃないですかねー😂笑

私はいつも意地悪してくる、娘も嫌いな子の親にそういわれて、正直《こまる...》って思ったことがあります😅私もそうなんですかー!と返しましたが💦

子供同士のことは全く大丈夫だと思います☺️🌈

  • きりん

    きりん

    返答ありがとうございます。

    親同士で悪くなりますか?!( ºロº)

    • 6月9日