※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
ココロ・悩み

旦那の田舎秋田へ初めて行くが、旦那の親族と温泉旅館に泊まることになり、子供のお風呂や夜の対応に不安。相談されず、やめてほしかった。皆さんはどう思いますか?

子供が産まれて住んでいる千葉から旦那の田舎の秋田は遠いため、今までお披露目にいけなかったのですが来月の頭に行くことになりました。旦那は両親がいないため、おばさん、おばさんの娘、おじさんに会いに行きます。おじさんは温泉旅館のお偉いさんをしています。旦那とおばさんたちの間では1泊おじさんの旅館に泊まりに行く話になっていたらしく私には事後報告です。
子供も今月の終わりで5ヶ月になりますがお風呂のとき子供を連れてどうやって入ればいいのか、滑ったりしないか、夜にぐずったりしたらとか色々ありますし私に相談して欲しかったのが本音です。泊まるのいや、とは言えませんがどうする?大変だからやめとく?くらい言って欲しかった。
みなさんはどう思いますか?

コメント

ザト

5ヶ月ならまだ温泉は早いので、部屋のお風呂で洗ってあげるなどして、大人のお風呂は夫婦で交代しながら入れば良いと思いますよ(●´ー`●)
私なら、誘ってもらったんなら夜泣きはあまり気にしません(;´・ω・)
仮に迷惑をかけることになってもママに無断で決めたことなので、私には責任もないし配慮する必要もないという考えです。
今後は出かける時の宿泊先など決める前に相談してもらうように話した方が良いですね。子連れで出かける時のことはママに負担がかかりますし、どうすれば良いかもパパよりママの方がよく知ってるので。

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
やはり温泉は早いですよね。
温泉旅館なので部屋にお風呂がついていません。
夜泣きもする子ではないので大丈夫だとは思いますが環境が変わるので出来るだけ子供の負担が少ないように、と思ったのです。
食事も部屋ではなくみんなが集まるところで椅子テーブルですし今から憂鬱です。
旦那にそう伝えても文句ばっかり返ってくるので伝えませんでしたが次回のときはそう言ってみます!

ザト

部屋風呂ないんですね…貸切風呂などもないですか?温泉につけない方が良いので、洗い場で洗ってすぐ上がって着替えさせてバトンタッチが理想かな?と思います。

ゆーちんママ*.

貸しきりもないんです。
成分も刺激が強いと思うのでそうします!

私は娘が赤ちゃんのとき(と言っても9か月位だったと思います)ベビーバス持っていって温泉の洗い場でシャワーのお湯溜めて洗いました

ゆーちんママ*.

そうなんですね!
赤ちゃん用の石鹸とか持っていかれましたか?(^^)

多分試供品とかそういうの探して持っていったと思いますよ!
私も親戚の家がペンションなので
自分側の親戚とはいえお風呂は大人でも熱いくらいだったり色々注文つけるのも悪いのでなるべく子供の物で持っていけるものは持って行きました(><)

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
試供品あったと思うのでそれを持っていきます!
いろいろ気を使いますよね(;_;)

さくらえがお

すみません
秋田県人なので気になって見てましたらちょっと旦那様に物申したくなりました。
失礼かもしれませんがもともとあまり口良くないので不快にさせたら申し訳ないです(^^;;

私なら激おこして話し合って電話しなおせっていっちゃいますww

旦那様にはあらかじめ相談なく決められたので宿で夜泣きして誰に怒られても私は知らないからあなたが対応してねと先に言いますね
5ヶ月は温泉には連れていけないし私もゆっくり入りたいから2時間はキチンとこの子の面倒見てもらいますから協力してくださいね。

注意事項としてはいけないこといない間の必要品の準備して紙に書いて一式揃えて置いてから温泉に行きますからよろしく。
それと私のいないところで他の人(他人全てということで旦那様以外ダメ)と遊ばせないでください。
部屋でおとなしくしていてね。
子育ては2人でするもの。私はいつもそうしていますし、この子のためにやってくれますよね?
まさか2時間も面倒見れないとか言いませんよね?ご自分と将来の伴侶に選んだ奥さんとの大事な大事な子だもんね?(^^)

くらい言ってやります(笑)
そして今後は必ず相談してから決めることも約束させますねw
逆ギレするようなら奥様のご実家への顔出しやご旅行などする際に勝手に決めてこれとかアレするからと事後報告してやればいいんですよ(笑)

やられたらやり返す(笑)
いくらご親族のご厚意であっても、子供の負担は考えなければいけませんし、夫婦なんだから突っ走らずに「こうしたいけどこの子大丈夫?いける?」くらい聞かなきゃと思います(´・_・`)

うちの旦那がやりやがったら多分血祭りです。一度やりましたww
おかげでお互い自由な時間も2人でのんびりすることも大切ですけど、子供の世話は奥様だけのことではないのでお互い譲歩してやっていきたいというのが私と旦那の考えになったので旦那もかなり気を使ってくれるようになりました^^;

その代わり私も譲歩していきますと紙に書いたりしてw

慣れない土地に行くのは子供はもちろんのこと、奥様もかなり負担になることを理解してほしいという思いで取り決めしました。
必要ならお医者様や保健センターの方など専門の方にどういうことが負担になるか旦那引っ張り出して聞かせたくらいですww

ちょっとの仕返しとして宿で勝手に何か決めてもいいかもしれません。
もしくは旅行まで旦那様の嫌いな食事だし続けるとかww

私は気分悪いとこれが常套手段です(笑)

ゆーちんママ*.

強い!
でも、それくらい言ってもいいですよね(´;ω;`)

昨日、泊まりが嫌とかではなく子供もいるわけだし一言私に言ってくれても良かったんぢゃない?て言ったんですがそしたら、そんなことまで考えられないしそんなに泊まるのはいやなの?て言われました。
そんなことまで考えられないってなに?どーゆーこと?は?とか思ったんですが。
お風呂も大浴場のシャワーだけですませたらいいだけだろ、と言われてもう涙出そうなくらい腹が立ちました(;_;)

さくらえがお

んー
つまりは自分がよけりゃ奥様の事はどうでもいいって解釈になってしまいました

いつか同じ事そっくりそのまま返したらいいかも(^^)

まとめDQN旦那

とかで面白い仕返し見れますよw