※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家から遠く、3ヶ月ぶりに実母が訪ねてきた。母は他人の噂話ばかりで疲れた。母の性格が気になり、離れている今は少し楽に感じる。実母との相性について相談したい。

この間実母が家に遊びに来ました。
実家が少し遠いので会うのは3ヶ月ぶりで、
母の話を聞いていると他人の噂話ばっかりで疲れました。
元々そんな感じだったなーと。

母の友達が仕事を一週間でやめて、次の仕事も一週間で辞めたっていう話を違う友達から聞いたとか…
昔から他人の事ばかり言ってたので娘の私は他人の目を気にする性格になりました😣
今は離れてるのもあってマシになった気がします。
実母と合わない方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️合わないです💦
育ててくれたことにはもちろん感謝しています。ただ、性格があまり好きではないというか、苦手です。
母はワンオペで大変だったのでしょうが、イライラしやすく、小さい頃に役立たず!などと言われていました。また、習い事などで金食い虫などと言われ、お金の話をよくしていたのも辛かったです。
友人たちが、実家は何もしなくていい、気を使わないから最高などと言っているのが私からしたら信じられません😅(笑)
気が休まりませんし、色々気軽に話す関係ではありません。

親子であっても、合う合わないはあると思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    言い方が嫌になりますよね。
    私も実家は落ち着きません。
    日帰りで限界です😣
    コメントありがとうございました!

    • 6月9日
はじめてのママリ

わーおんなじです😂
田舎に住んでて暇なのか、噂話ばっっかりでうんざりです🫠
噂話が始まったときは、そーなん。しか返事してないです😂

  • ママリ

    ママリ

    うんざりしますよね。
    私も毎回同じ返事してます💦笑
    嫌になりますよね。もっと明るい話題してほしいです。
    コメントありがとうございました😊

    • 6月9日