※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

保育園で息子の靴が入れ替わった可能性があり、新しい靴を買うことになりました。相手に確認したいが、相手が捨ててしまう可能性もあるため、先生に相談してもいいでしょうか。

保育園で息子と同じサイズの同じ靴を履いてる子がいます。
息子の靴には名前シールが貼ってありますが相手の子は無記名です。(見えるところに名前シール貼っていたら息子が取ってしまうので見えない位置に貼ってあります)
以前1度だけ相手の子が間違えてうちの子の靴を持って帰ってしまったことがあります。迎えに行った時相手の子の靴もなんですがうちの子の靴もなくて先生もその時は気づきました。

2.3日前ぐらいからなにか履かせずらいなぁと思ってて、勘なんですがお迎えに行った時靴が違うことに気づきました。
表面の靴、中敷きの汚れ具合で、あれ?と思い名前シールもついてなくて先生に名前シール取れたのかな?なんか違う気がすると言ったんですが、同じ靴履いていた子は今日違う靴履いてるから合ってると思うよと言われてしまいそれ以上何も言えませんでした😔

汚い話急に息子の足が臭くなったなと思ってたのも靴が原因なのかなと思い家に帰って、靴の匂いも嗅いだところ臭くて息子のじゃないと確信しました😭

何日か前から入れ替わってると思ったのは上記に書いた理由もありますが、昨日保育園お休みしたので昨日より前から入れ替わってるなと予想してます。
新しい靴は買うんですが、一応相手にも確認して貰いたいなぁと思ってるんですが先生に伝えてもいいですかね?
相手は新しい靴を買っているので捨ててる可能性があります😔

高くは無いですが2.3か月前に買ったばかりで似合っててまだまだ履けると思ってたのにちょっとショックで😣

コメント

なの花

私は息子が使ってるものは全部尊いので、絶対話します!!!!捨てていないのなら絶対返してもらいます!!!!!!!!!😡😡😡😡😡😡

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    ですよね!電話して確認してもらいます📞
    なの花さんだったら戻ってきた靴は履かせますか???

• 6月8日
  • なの花

なの花

むしろ捨ててたら泣くかもしれないです😇先生にも、私はこういうことあると本当に嫌ですって伝えると思います。
    戻ってきたら、洗ってファブリーズとか、天日干ししたりしてから履かせると思います🫡💓

• 6月8日
  • ままん

ままん

保育園から、保育園で靴預かりましたと連絡が来ました😆
    捨てられてなくて良かったです!

一応新しい靴買ったので戻ってきた靴と子どもの気分で履かせたいと思います🌼

• 6月8日
  • なの花

なの花

えー!それはそれはよかったですね😭😭💓安心しました😭😭本当に捨てられてなくてよかった…
    そうですね!それが一番いいですね👌

• 6月9日