※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

生理前のイライラについて🙌何か効果ある市販薬とかありますか?🤔イライラ…


生理前のイライラについて🙌
何か効果ある市販薬とかありますか?🤔
イライラしやすい?くらいでも
婦人科とかで処方してもらうほうがいいですか?🤔

今までは旦那と2人自由な暮らしだったからか
生理前だからとイライラすることもなかったですが
娘がイタズラするようになってから
生理前だとイライラしやすいかも??と
感じるようになりました😂

わざと飲み物零したりするのが元々無理なんですが
普段なら1回目なら優しく注意したりするのに
生理前だと1回目から「あー!もう!💢」と怒ったり
めちゃくちゃイライラしやすいなと
最近自覚するようになりました😓💦

何もなければイライラしませんが
そうゆう怒りポイントがあると怒りやすい以外は
特に落ち込むとかの症状は何も無く
イライラしやすいのも生理2~3日前かなと思います🫣

命の母?とか効果ありますか?😂

コメント

はじめてのママリ

私も生理前のイライラすごくて、
命の母ホワイト飲んでたことあります🙃
効いてたかどうか…飲まないよりはマシかなーと思った記憶があります😅めちゃくちゃ効果感じたわけじゃないので、記憶が曖昧ですみません💦
私の姉は、杜のすっぽん黒酢(みたいな名前のやつ)を飲んでよかったって言ってた気がします!
あとは、漢方もありますよね!

婦人科に行って相談したら、いろいろアドバイスくれると思います😁
私は婦人科に行く時間もなくて、毎月イライライライラしてますが😵‍💫笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    飲まないよりマシ…、やっぱりそんな感じですかね😂
    すっぽん黒酢聞いた事あります✨️
    漢方のほうが効くんですかね?💦苦手で😭

    アドバイスも貰えるんですね🙆‍♀️✨️
    行くか悩んでたので時間あれば行ってみようかなと思います🙌

    • 6月8日
あやー

命の母、飲んでました!
効果は、そこそこあると思います。爆発が少なくなりました。
0にはならないです。
婦人科へ行けば、漢方貰えますよ!以前、飲んでましたー!


飲み物、わざとこぼす。笑
こちらも毎回やられてます。
牛乳、麦茶、水、ジュース、お味噌汁、スープ。いい加減にしろよって思いますけど、最近は、何も言わずに無言で床を拭いていたら、娘も拭いてくれました!
それから、わざとこぼして、更に拭いてくれる事がセットになりました。(こぼすなよ)
お疲れさまです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    婦人科だと漢方なんですね😭
    漢方飲めないので命の母試してみようと思います👍🏻 ̖́-‬
    ゼロにはならなくても爆発しないのは大きいですよね😂

    水とかなら怒りも違うんですがジュースとかやられるとベトベトになるの無理すぎて1回で爆発します…🙄
    うちも拭くの真似しますがイライラすぎてもう二次災害になりそうだし余計イライラしたり…😭
    成長で仕方ないとはいえ毎日のことだし後処理大変すぎて普通でもイライラすることなので
    生理前は最近ほんとやばくて😓

    • 6月8日
  • あやー

    あやー

    あ、漢方飲めないのですね。婦人科に電話で聞いてみたら、普通の薬も出してくれるかもしれないですよ。私が身体に優しいと思って、漢方を希望しただけです。
    命の母、試してみて下さい。

    二次災害、怖いですね。どーしたらいいか、わからないですよね。怒る自分も嫌だし、疲れますもんね。

    私は、除菌のジョアンぶっかけて、キッチンペーパーで拭いてます。結構、綺麗になりますよ。

    • 6月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんです😭
    妊娠中、オブラートに包んだり試しましたがダメで💦
    漢方以外も大丈夫か聞いてから受診しようと思います👍🏻 ̖́-‬

    そうなんですよね😭
    あとから自己嫌悪になるのにその場ではキレちゃいけないと抑制するからか余計イライラしたり💦

    ジョアン聞いた事あります✨️
    なるべく綺麗にできる術を身につけて諦めるしかないですよね…😮‍💨

    • 6月8日