※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
子育て・グッズ

年少の男の子がプールを習わせたいが、泣くことが心配。幼稚園でも泣く。体操教室かプールか悩んでいる。

習い事でプールをさせている方。まだやっていないのですが、年少の我が子は絶対嫌がるし、別れ際に絶対泣く自信があります。。幼稚園別れ際も泣くので。でも男の子やし習わせたい気持ちあります、、、もう気合で習わせるしかないでしょうか、、そんなんじゃ迷惑だし本人も辛いですよね、、、。幼稚園の体操教室に通わせるか、、プールを頑張って習わせるか悩んでます😭

コメント

66

お子さんの好きな方やらせた方がいいと思います💦無理矢理だとトラウマになってしまいますよ💦

• ありは

ありは

ありがとうございます。何歳かははじめられましたか?💦年中からとかじゃ遅いですよね😭

• 6月8日
  • 66

66

3歳から行ってトラウマになりもう絶対行かないって言われて、、。でも再挑戦して年中で水泳始めました!ですが、もうやめるって言ってます💦笑笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

そこのプール教室は厳しいですか?

うちは最初厳しい所に行ってトラウマレベルになってました💦
次は優しい所に行って最初の数回は泣いてましたが今は楽しくて楽しくて仕方ないようです😊

別れ際なくのは子供だし仕方ないかな?と思いますよー!

• ありは

ありは

そんなに厳しくないかなと、、春夏冬に短期があり、夏は一年生の姉は行かせたいのですが、、。まだ幼稚園で泣いてるし早いのかなぁと😂

• 6月8日
さらい

本人次第ではないかなと、、無理矢理しても続かないし楽しくないと辛いです

• ありは

ありは

ありがとうございます。本人が行きたいと言うまではさせないって感じですかね☺

• 6月8日
  • さらい

さらい

体験はいかれましたか?

• 6月8日
  • ありは

ありは

いえ、体験はまだいってないです!一日体験などしてみようかなって思いました🤗

• 6月8日
  • さらい

さらい

そうなんですね。

体験にいろいろいってみて本人の希望や送迎とかの兼ね合いで決めるのもいいかと思います

• 6月8日

無理矢理でもさせたい理由があるんですか?

いきなり入会するといろいろお金もかかりますし、体験に行って見たほうがいいと思います!楽しいと感じたら本人もやる気が出ると思うし、嫌!と言ったら今はまだやらせないほうがいいと思います。

うちは1人だと寂しいけど、友達やきょうだいがいれば行けるタイプなんですけど、お子さんがそういうタイプで、お姉ちゃんもやって?ならそれを見て弟くんもやる!と言う可能性はあるのかなぁと思います。

• ありは

ありは

無理矢理させたい気持ちはないのですが、スイミングってたくさん習っている子がいるので、みんな泣きながらでも連れて行ってるのかな?と疑問に思いまして、、きっとやる気があり、本人から希望した方がほとんどなのかなぁと皆さんのコメントみて感じました🙆
    一日体験とかありますね。たしかに。お姉ちゃんのを見せるのはいいかもしれませんね✨🤗

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

体験してみてギャン泣きするようならやめた方がいいと思います💦嫌がるのに無理やりやらせるメリットは何もないと思うので💦

もこもこにゃんこ

無理にやる必要はないと思いますが、離れるのが嫌って理由だけならそのうち慣れることが多いと思います。
スイミングしてましたが、初めはだいたい泣いてる子が多いです。1ヶ月くらいしたら慣れてくる子が多い感じでしたよ。
プール自体が嫌ならやらなくても良いんじゃないかな?って思います。

sasasa🐵

うちは小1からプール習わせましたが学校の水泳に遅れないを目的とするなら十分すぎるくらいでしたよ!
今は泳げない(水に顔をつけられない子も数人)がほとんどなので😅
うちは4歳から体操を習わせてます🤸‍♀️