※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事に悩んでいます。英語とスイミングをしていますが、習字や体操教室も追加したい。送迎が難しく、スイミングは続けるか迷っています。

習い事に悩み中です。現在、年長です。
英語
スイミングをやってます。

習字を追加するか、子どもチャレンジか、体操教室か悩み中です、、

みんなできたら理想なんですが、キャパシティで一つが限界かな、、スイミングは園内の一年限定で、本人の意志がなければ、継続はしないと思います。。
遠くのため、送迎も難しい、、スイミングバスも心配なため。

コメント

さらい

本人次第な気がします。全て本人がやりたいというのですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね✨
    英語は本人希望でやってます。

習字は
    左利きなため、私が心配しています。

• 6月8日
  • さらい

さらい

そうなんですね。
    我が子も左利きです(*^^*)

体験いかれて本人が続けたいとおもうのをやるのが一番かなと、、

• 6月8日
ママ

娘が年長の時に
英語、体操教室、習字、チアダンスしてました。
習字は半年くらいで字が明らかに上手に書けるようになるし、成長が感じられました。また集中力が身につきますよー✨
それに対して、体操教室は本人が楽しんでやる分にはいいと思います。跳び箱や大縄跳びをやるくらいで、特に運動神経が良くなる訳ではなくです。途中で辞めてく子も多かったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、習字は私も習っていて良かったなと思うのでさせたいなというのと、スポーツも楽しそうだしな、、って思ってました!

• 6月8日
もこもこにゃんこ

子どもがやりたいやつをやらせてあげたら良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月8日
sasasa🐵

この3つの中で早めにやった方がいいなと思うのは体操ですかね🤔
体が小さい方がどの種目も取り組みやすいですし、小さい時の方が恐怖心がないので色々と挑戦できます!

結局は本人のやる気次第かとは思いますが😊

ちなみにうちはスマイルゼミをやってかなり字が綺麗になりました!硬筆だったら親が教えることもできるかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

スマイルゼミでも上達するんですね!!
    ありがとうございます!

• 6月8日