※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が夜はまだオムツをしていて、朝になるとオシッコをしてしまうことで悩んでいます。夜のオムツを取る方法について相談したいです。

数日で4歳になる息子がいます👦🏻
3歳くらいで日中パンツになりましたが
未だに夜はオムツです😱
寝る前にトイレに行かせてもやはり
朝になるとオムツがぼってりなるほど
オシッコしちゃってます😱
さすがに夜オムツ取れてないのは
遅すぎますかね…何かいい方法ありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ履かせてるとしても大丈夫ってなっちゃうので、パンツ履かせてその上からオムツ履かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、おねしょパンツ履かせてました😌

• 6月8日
ママリ

夜のオネショに関しては本人の意志ではコントロール出来ないものであり、体の成長を待つしか無いので、1ヶ月くらいオネショしなくなった時点で普通のパンツにするのがいいかと思います。
5歳?6歳?くらいになっても毎日オネショするとかだったら夜尿症の可能性もあるので病院受診かなと思います。

ニコ

知り合いの子も年少さんまで寝る時はオムツしてたみたいです。ある日突然取れたみたいですよ。膀胱の発達を待っても良いかもしれません。

夏暑くなってきたら汗かきますし、夜中にする回数も減ってきて卒業!もあるかもしれないですね。

ママリ🔰

うちの子,5歳半まで毎日夜だけはおむつで毎日パンパンでしたよ😂5歳半頃初めて濡れてない日があって……そこから濡れない日が週に何度かでてきて…5歳10ヶ月でようやく本人がパンツで寝る!というのでパンツで寝るようになりました。うちは何もせず膀胱の発達を待ってただけです👍ちなみに昼間も間隔短い子で,2時間おきには必ず。2時間ももたないときも多い子だったので本当に膀胱が小さかったのかなと思っています!