※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子どもが鼻水や咳してたら保育園に行かせないのは普通?私は仕事があるから無理。保育園は熱や嘔吐なら連絡してくれるけど、鼻水や咳は普通に預けていいの?

友達が子どもが鼻水や咳してたら普通保育園行かせ無いよね!ありえない!!って怒ってたけどシングルの私からしたら鼻水、咳がちょっと出てるくらいで休ませてたら仕事行けないし給料無くなるから無理でしょ。って思ったんだけど…。

娘の通ってる保育園は熱出たり嘔吐があれば電話しますね!って言って預かってくれるからいつも預けてたんだけど治るまで預けないのが普通なの??

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

いや〜無理ですよねそんくらいで休ませるなんて🤣
そりゃ、専業主婦ならそのくらいでも休ませますけど😆

まつ

その友達は専業主婦ですか?

普通に働いてたら、鼻水と咳くらいで休ませないですよ笑

というか、子どもなんて常にそんな状態なわけで。

熱があったり、具合悪そうだったりがなければ行かせるのが普通でしょ!って感じです笑

気にしなくて良いと思いますよ。

はじめてのママリ

専業主婦で幼稚園通わせてますが、軽い咳と鼻水なら行かせてます…😅
明らかにしんどそうであれば熱なくても休ませますが。
コロナの緊急事態の頃ならわかりますが、今はあまり気にしなくていいも思います😊

😶🤘

咳や鼻水で休んでたら
有給なんて一瞬で使い切るので登園させます😖

いたち

末っ子、鼻水なんで、毎日ずーっと垂らしてます。
咳も、時々してますし。
熱がなければ、行かせますよ。
保育園もそれで預かってくれますし。