※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
その他の疑問

保育園の送迎で、よく朝は旦那、お迎えは私みたいな話聞くんですが、そ…

保育園の送迎で、
よく
朝は旦那、お迎えは私みたいな話聞くんですが、
その場合はみなさんの送迎方法って何ですか?

うちの車1台にしかチャイルドシートつけておらず、
旦那は社用車なのでお迎え行く場合は、一旦家に帰って
チャイルドシートがある自家用車に乗り換えてお迎えって形になって時間かかります。

それに私が車で仕事に行ってる場合は、それができないし...

車で30分かかる場所で自転車での送迎もできない、駅からも遠いし...

自転車での送迎の場合も、みなさん一旦家に自転車置いて仕事に行ってるんでしょうか...

効率の良い方法が見つからない(白目)...

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は夫で徒歩(電車通勤なので)、帰りは私で車です!!✨

自転車1台で行き帰り夫婦でやってる友達は、お互いがカギを持っててうまくやってるみたいです!
車だとチャイルドシート問題があるから無理ですよね、、💦

• まりまり

まりまり

徒歩圏内の保育園ってことですよね?それ最高ですね🥺🥺

命を守るために大事なことではあるんですが、チャイルドシートないと乗せれないですからね😭😭
    送迎は全部私がすることになりそうです😭😭

• 6月8日
久々に3等当たりました

チャイルドシートどちらともにつけてます!

• まりまり

まりまり

これが1番効率的ですよね!!いつでも行ける前提で⭕️

• 6月8日
𝘰𝘴.

うちは車2台、両方にチャイルドシートつけているので、なんのアドバイス?にもならないのですが💦社用車は付けられないですか?💦会社の車だからだめなんでしょうか?

• まりまり

まりまり

みなさんそう言われる方多くてびっくりしてます。
    2台つけてるんですね!みなさん!

社用車は会社がガソリンも車代も全費用出してくれて、営業マンとして必要な時にしか使っちゃダメなので、子供の送迎は不可だと思います😭😭

• 6月8日
yn☺︎

うちも1台しかなく私は電車通勤ですが、車で駅まで行ってます!が、基本帰りは旦那が迎えに行ってくれるのでバイクで駅まで来て乗り換えてお迎え!私の迎えの時間にも駅まで来てくれてまたバイクに乗り換えてみたいな感じです!そろそろ車買おうかなって感じです😭

• まりまり

まりまり

かなり大変ですね!!そして旦那さんの協力が素晴らしい🥺🥺
    車があったら少しは負担減りそうですね🥺

• 6月8日
  • yn☺︎

yn☺︎

めっちゃ大変です!!やっぱり車1台はしんどいですよね😭

• 6月8日
ママリ

うちも保育園車送迎の距離で車1台だけです!
車は家に置いてるので、朝は送って行ったら一旦家に戻る、迎えの時は一旦家に帰って車で行くって感じです😅
同じアパートにまりまりさんのご家庭と同じように自家用車と社用車2台持ちのご家族いらっしゃいますが、そのおうちの旦那さんも1回帰宅して乗り換えて送迎してらっしゃるみたいです...!
チャイルドシードどちらにも付けとくのがいいですが、社用車だと難しいですよね💦

• まりまり

まりまり

私も前職は電車通勤だったので、送って行った後、家に車置いて行ってましたが、今回は車通勤なので
    家に車ないんですよね😂😂笑

と、なるともう私が送迎担当になりますよね...😂😂

• 6月8日
芽依

行きも帰りも、私が送迎しています!
車は2台(私と夫)チャイルドシートは、2台ともつけています!🚗