※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻がひどく、息子に相手ができず罪悪感。喜びとは違う気持ち。

2人目を妊娠しました。まだまだ初期なのですが、悪阻がひどく寝たきりになることが多いです。
そんな中、1人目の息子は自宅保育のため一緒にいるのですが、相手をしてあげられず、テレビばかり、、遊びたい、外に行きたいと言うのですが、それもできず、、
可哀想な気持ちになります。
2人目が嬉しいはずなのに、素直に喜べません。
こんな気持ちになることにも罪悪感を感じてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期はそうでしたー、、、
寝たきりでテレビ漬けの日々、、、遊んであげられなくて自己嫌悪😔
なんで妊娠しちゃったんだろうって何度も思いました。

悪阻が終わって安定期に入ってからはだいぶ体調も気持ちも楽になりましたよ^ ^

あと胎動も分かるようになってからはお腹の子に愛情持てるようになってきました^ ^

でも後期に入ってからは、また情緒不安定というかイライラして娘とぶつかっちゃったり、、、こんなんで2人育児できるのかなぁって思ってます💦

昨日夜中に不安すぎて自分のキャパの狭さに泣きました😂

みんな同じ気持ちなんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変遅くなりすみません。悪阻で寝込んでいました。

    みんな同じ気持ちで安心しました。
    お返事下さり、ありがとうございました🙇‍♀️💓💓

    • 6月20日