※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

16時までに迎えに行かないと延長料がかかるか、育休中であることが関係しているのか、家に一旦帰ってからご飯の準備ができるか、保育園からの指示がないが大丈夫か、という疑問があります。

職場復帰後は9時ー16時にしたいと考えていたのですが、16時にすると延長料がかかったりするのでしょうか?

今は育休中ですが、16時までに迎えに行かないと少しでも過ぎたら50円かかるそうです。
育休中だからですかね?🤔コロナ禍で同じ保育園で聞けるママさんがいなくて😫

16時過ぎても延長料かからなかったら一旦家帰ってご飯の準備したりもいいですかね?会社から家まで13分。家から保育園まで5分です。
保育園からは特に何も言われていませんが、今まで仕事終わったら猛スピードで迎えに行ってたので😂

質問たくさんですみません💦
1つでも教えていただけたら嬉しいです😣

コメント

はる

今は短時間保育で標準保育に変わるのでは?

みなみ

職場復帰後は短時間保育ですか?標準時間保育ですか?
育休中は短時間保育になるので、16時までが短時間保育の時間なので過ぎたら延長代が必要なのだと思います。標準時間保育になるなら、18:00とか?園によりますが延長代はかかりません。

ただ、勤務証明書などで仕事の時間は園が把握しているのでプラス通勤時間が保育時間になるので、その時間を大幅に過ぎるのはNGだと思います💦

園が家事してからお迎えでもいい、という園なら別ですが!