※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃんままん
子育て・グッズ

赤ちゃんと未就園児の子育てで朝の生活に不安。皆の睡眠時間はどのくらい?

赤ちゃん子育てしてるママさん、タイムスケジュール教えて下さい!
朝ちゃんと起きてゴハン作ったりしてますか?

うちは生後1週間の赤ちゃんと、2歳の未就園児がいます。
夫には朝そっと出勤してもらってますが、
いつからきちんとした生活をすべきか…

今日、ヘルプで来てた実母が帰ってしまったので
明日からまともな生活出来るかちょっと不安です。
皆さん睡眠時間どの位でしょうか??

コメント

にゃかむら🐱

5時半 起床
~旦那のお弁当や朝食作り、洗濯
7時 子供と旦那を起こして皆で朝食、旦那出勤
8時 Eテレ見せながら私はまったりタイム
10時 買い物や子供と遊ぶ
12時 子供とお昼ご飯
13時 子供昼寝、お昼の片付けや夕食準備、掃除など
16時 子供とお風呂
18時 夕食(旦那は遅いので先にw)
19時 夕食片付け、次の日の支度
20時 子供と遊びながらテレビタイム
21時 子供の歯磨きをして一緒に就寝

旦那は日が変わるくらいに帰るので先に寝てます😅
睡眠が小刻みなので、あまり寝た感じがせず5時半に起きなくちゃいけないので21時には布団に入るようにしました💦
私も上の子が生まれた時に自分で出来るか不安しかなかったです😭
下の子が産まれたらまたこのスケジュールは全然違ってくると思います😱

さくまま

帯明けするまでは寝てなきゃダメですよ✨
家事も育児も最低限でいいです!
私なんか母が絶対動くなと言うので3週間目までは炊事全くせず、掃除はクイックルだけ、洗濯は干してましたがそのくらいでした(^^;
無理すると後でひびくというし…。
朝なんかパパには適当にたべてもらって、お子さんの分もできれば用意して出てもらいたいですね。
夕飯もチンものとか活用して手抜きしてください!!