※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

彼の名義で車のローンを組むには保証人が必要ですが、彼の母親は保証人になれません。そのため、購入は難しいかもしれません。

車のローンについての質問です。

現在私が18歳、彼が19歳なのですが
夏には子供が産まれるので
車を購入したいと思っています。
私は車の免許を持っていないので
彼の名義で中古車をローンを組んで購入をと考えています。
彼は仕事をしていて月に20万〜26万程の給料です。
この場合でも未成年なので保証人が必要になりますよね。
保証人は彼の両親じゃないと出来ないですか?
彼は両親が離婚していて母親に引き取られています。
彼の母親は掛け持ちでパートをしていますが、
車の免許を持っていないので保証人にはなれませんよね。
購入は諦めるしかないのでしょうか。
ローンなど組んだ事が無く、
とても無知なので教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

車の免許持ってなくても保証人にはなれますよ

はじめてのママリ🔰

絶対車は必要ですか?
今なくても大丈夫なら、お子さんが産まれてもそんなに生活は変わらないですよ。
我が家は子供が産まれて5年ですが、車は持っておらず、
必要な時にレンタカーやタクシー利用しています。
そのほかは電動自転車や電車でことたりてます。
私もペーパードライバーで免許ないのも変わらないような状態なので、ママリさんが免許ないなら余計いらないのかなって思います。
車を持つと維持費にお金がかかるので、とりあえず、絶対ないと困る❗️と思うまでは購入しなくてもいいのでは?
20万弱のお給料で、そこに車のローンまで加わると、かなり苦しいと思います😰