※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の機嫌取りについて。私はあれやこれやと旦那の為にやってあげると…

自分の機嫌取りについて。

私はあれやこれやと旦那の為にやってあげるとイライラがたまってきます💦

例えば、旦那が自分で洗うはずの水筒を結局私が洗う羽目になったり、この間は旦那が食べた食器が置きっぱなしで、
まだ他の食器があるなら全然洗いますが、なんであんたの為にまた食器洗いに行かないかんのやとイライラします。

自分なら持ってってすぐ洗うか、結局自分で洗うのでなんでそれができないのか腹立ちます。

私も体がしんどくなってきましたが、自分のやることはやってます。
シングルだったので仕事しながら家事するのなんて当たり前だったので余計に腹が立つのかもしれません。

苦しいしお腹が痛いので座りながら洗濯を床で干していたら
キレながら「洗濯やるわ、毛つくやん(犬)」と言ってきましたが、もうほぼ終わりの状態。

旦那のだけ干すのやめて放置しときました。

今日も水筒置きっぱなし、夜ご飯も作る気ありません。

またイライラがたまって爆発して怒鳴り合いになるので、今日は全部放置しようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

見て見ぬふり出来ませんか?
洗濯はまあ仕方ないとしても、置きっぱなしの水筒や食器は放置しましょ!ほんとそういうの小さいことだけどむかつきますよね、、、

はじめてのママリ🔰

私も一緒です。
たぶん私は旦那が嫌いだからです。

CHA

すごくわかります!
うちの旦那も帰ってきてご飯食べて、お皿そのままソファで寝落ち。そして翌朝私が洗う‥がよくあります。ほんと、なんで食べてすぐ洗わないの?ですよね!

私も前に喧嘩した時、ぐーぐー寝てる旦那の横で一生懸命洗濯物畳んでる自分が可哀想でムカついて💢旦那のベッドに乾いた洗濯物山盛りぶちまけといたことあります。

旦那のものだけ全部放置で行きましょう。