※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことあおママ@5y・11m👧
子育て・グッズ

娘の誕生日会で下の子を連れていくか迷っています。娘は連れてきて欲しいと言っていますが、年中・年長さん合同で1時間ほどかかるため悩んでいます。

もうすぐ娘(今度5歳)のお誕生日会が幼稚園であるのですが
下の子(1ヶ月)を連れていくとさすがに迷惑になりますかね🥺?
迷惑になるようだったら実母に預けようかなと思ってるのですが
5歳になる娘は
連れてきてー!みんなにあおちゃん見せたいー!って言ってるんですよね🥺
ちなみに年少さんの時は年少さんだけでやってたのですが
年中さんからは年長さんと一緒に合同なんです。
年少さんの時は30分ぐらいで終わったのですが
年中さん年長さん合同だと1時間ちょっとやるって
年長さんのママから聞いたので連れていくか迷い中です🥺

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

預けられるなら、預けたほうが良いかなあとおもいます😀

肝心な時にグズっていて、退室することになったら嫌だし
幼稚園となるとウイルス的にも心配です(´•ω•`)💦

  • ことあおママ@5y・11m👧

    ことあおママ@5y・11m👧

    確かにそうですよね🥺!
    今年はどうやら幼稚園で夏休みの間に
    夏祭りがあるみたいなので
    その夏祭りに連れていこうかな…🤔💭

    • 6月8日
ゆうき

幼稚園側としては全然迷惑ではないと思いますが、まだ1ヶ月ですと感染症が心配なので私なら預けて参加するかなと思います☺️
結構4.5歳だとかわいい〜って触っちゃったりもするので💦💦

まいまい

グズりやすいかによって連れて行くかなと★

下の子は生後3ヶ月までは本当にグズることが無かったので保育園のイベントに連れてったりしてました。

生後1ヶ月なので、うまく授乳時間とかで調整して抱っこ紐で寝ててくれそうなら連れて行きますね‪(*ˊᵕˋ* )