※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛
家族・旦那

自分ではこのイライラを解消出来ないので愚痴らせてください😭💦先日義兄…

自分ではこのイライラを
解消出来ないので愚痴らせてください😭💦

先日義兄の第1子のお食い初めに招待されたので
参加させていただきました。
義兄とはあまり関わることがないのですが
出産祝いを渡した時とお返しを頂いた時も
赤ちゃんを見せてくれなくて
お食い初めで初めて会いました。
赤ちゃんに私達を紹介してくれたのですが
義兄は私の名前を忘れてました。
しかも謝りもせず笑ってごまかしてました。
いつも私達に常識は大切だ!!とか言うのに
失礼にも程があると腹が立ちました。
私達に3人目が出来た時も
おめでとうもなく
あーそう……笑
って言われてイラっとしました。
我が家が家を建てた時に
新築祝いを持ってくると言われた時は
義姉が妊婦で体調不良で仕事を休んだにも関わらず
今から行くと言われ
お邪魔しますも言わず
新築祝いあげたんやけん入っていいだろ✨️
ズカズカ勝手に入ってくるし
非常識過ぎて関わりたくないです。
3人目が産まれたら出産祝いを持って
我が家にやって来るみたいです。
今から気が重い……
義兄家族は義実家に住んでいて
家が車で5分ぐらいの所に住んでます。
赤ちゃんに会わせたくない……
でも産まれたら義両親には会わせたいし
義実家行けば義兄達がいる……
来るなと言っても勝手に来るし
3人目のお食い初めまで会いたくない。
会わせたくない。
今からストレスで爆発しそうです。
主人は最低限関わるだけでいいとは
言ってくれるのですが
出来たら一生関わりたくありません。
このイライラとストレス
どのようにして解消すれば
いいのでしょうか……

長文を読んでいただきありがとうございます😭😭
まとまりのない愚痴を聞いて下さり
ありがとうございました😭😭

コメント

薔薇

私のとこも義母と義姉が非常識な事多くストレスすぎて会いたくないです😭
私もどのように解消していいかわからず本当縁を切りたいぐらいです。

  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ストレスになるのがわかっていたら
    会いたくないですよね😭
    義兄とは縁を切りたいですが
    義両親と主人とは離れたくなくて😭
    何かしらストレス解消法があれば
    いいんですが……💔

    • 6月8日
  • 薔薇

    薔薇

    義兄家族と義両親が同居してるから縁切るのも難しいですよね💦
    会うだけでストレスですもんね。

    • 6月8日
  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    そうなんです💔
    義実家が自営業で義兄も手伝ってるので
    行けばいつでも居るんです😂💔
    薔薇さんもストレスですよね😭
    小さいお子さんがいるのに
    身内のストレスって嫌になりますよね💦

    • 6月8日
deleted user

うあー😮‍💨嫌ですね…
それはストレスになりますよ。
考えただけで気が重くなりそうです。
とういかどうして義兄達は赤ちゃんお食い初めまで会わせてくれなかったんですか?

なるべく関わらないようにお断りするしかないですね😢
旦那さんが最低限でいいと言ってくれるのは救いのような気がします。

  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    義兄家族は義実家にいるんですが
    産まれてから何回か
    義実家に遊びに行っていて
    何回も義兄に会っているんですが
    何故か会わせてくれなくて
    私の2人目の入園式の時も
    義実家に寄った時にいて
    当たり前かのように居て
    別にお祝いをくれるわけでもなく
    永遠と赤ちゃんの大変さを
    熱弁してくれました😅
    赤ちゃんをこっちから
    会わせて欲しいと言うのも
    おかしいかな?と思って
    会わせてくれるのを待っていたんです💦
    出産祝い渡した時も
    お返しの時も義兄だけで
    義姉からはお礼ないし💔
    義兄達は私の事が嫌いなんだと思います😂
    赤ちゃんのこと話す時も
    私の意見は無視か反論で
    それで3ヶ月の赤ちゃんが
    病院に行く羽目になって
    赤ちゃんが可哀想でした😭

    なるべく会わないように
    極力関わらないように
    していこうと思います😔💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々と失礼な義理兄夫婦ですね!

    義兄夫婦はお食い初めまで赤ちゃんに会わせなくて、自分たちは出産祝い持ってやって来るってどんな神経なんだろうと思いました!
    義理のご両親だけ家に招待したらいいんじゃないですか?
    ストレスは良くないし、会いたくないですね。

    • 6月8日
  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    親身に聞いて下さりありがとうございます😭
    ここまでくると私がおかしいのかな?って
    思うようになってしまって
    私が常識ないのかな?って
    最近自問自答してます😂💔

    来るにしてもコチラの予定は
    お構い無しで来ようとするので
    本当に来ないでって伝えてって
    主人に怒ってしまって
    義兄の事になると夫婦仲が
    悪くなってしまいます💦
    義母兄弟で歳も離れてるので
    主人は兄とは思ってないみたいで😅💦

    そうします!!
    義両親だけ招待して
    ゆっくりさせてもらいます😊✨
    義兄が来るとなったら
    ストレスで死ぬかもって
    主人には伝えました😫💦

    • 6月8日
薔薇

それはめんどくさいですね💧
ストレス溜まります。
義姉は独身で実家暮しなのですが、義母が子ども達に会うとなると毎回義姉も一緒に絶対家に来たり買い物も来たりしますもん😭
身内のストレスが一番疲れますよね。

  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    産後はしんどいので
    義兄が来るのはお断りして
    義両親だけ来てもらうことにしました✨️
    義兄が来るのなら
    私は子供たち連れて出ていきます😂💔

    毎回一緒に来られるのは
    しんどいですね😫💦
    気使うし自分に合わないなら
    尚更しんどいだけですね😭😭
    主人側の身内ストレスは
    疲れるし主人には相談出来ないので
    モヤモヤが残りますよね😑💭

    • 6月8日
  • 薔薇

    薔薇

    よかったですね☺️

    本当にしんどいです、
    旦那に1回義母達の事言ったらめっちゃキレられてミルクの蓋割られたのであまり言わないようにしてるんですけど、ストレス溜まりますよね💦

    • 6月8日