※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私だけなんでしょうか…?うちの家は寝る時と家で過ごす時の服(家着)が同…

私だけなんでしょうか…?

うちの家は寝る時と家で過ごす時の服(家着)が同じです。
外出する時は着替えます。
帰宅すると着替えそのまま寝ています。
ここで質問なのですが、庭でのちょっとした作業だと
(カーポートと隣り合わせで木の板で壁を作ってますが、それを支える物が取れたので新しくビス打ち)
旦那は家着のまま作業しにいきます。

以前、初めてそれを見かけて、着替えた方が…、というと
座ったりしてないし汚れてないから、と着替えません。
庭といっても草も弁慶あたりまで生えてるし虫もいるだろうし。。

私はちょっとした作業でも着替えた方がいいんじゃないのかなとおもってるのですが、面倒だ、と着替えません。
なので、せめて作業終わって帰ってきたら、はらってくれ、と伝えましたが、その時だけです。

毎度毎度言うのも嫌になってきました。
(姑みたいで。。。)

ゴミ出し(歩いて3分くらいのところ)も、はじめは家着のまま行っており着替えてと伝えたら、またもや面倒と言い出し。。。
私がためしにゴミ出しを一度代わり着替えて行ったところ、次からは着替えていました。

やっぱ汚いですよね?
それともちょっとくらいは…て感じなんでしょうか?

その人自身の気持ち次第だとは思いますが、声かけてムッとされてるのを見るのも嫌で言いたくないです。
でもだからといって黙ってても、なんとなーくモンモンとします。。。

気にし過ぎなんでしょうか??

コメント

みゆ

んーあんまり気にしないです笑
外で草取りした時は汚れたので着替えたりしましたが
あんまりの時は
まぁいいやーってそのままですw
ゴミ捨ても、普通にパジャマのままいってましたwww

自分の価値観?が普通かはそれぞれなので相手の価値観?も、尊重するようにはしています。

• ママリ

ママリ

そうですよね、必ずしも自分の考えてる事がいいかどうかはわからないですもんね。

あまりにもの時だけ口出すようにして普段は気にしないようにするしかないかな?笑

返答していただきありがとうございます。

• 6月8日
三児のmama (26)

うちは基本お風呂入るまで同じですよ笑笑
もちろん外出の時は着替えます!

外でなんか遊んだりとか作業する時は着替えます!

• ママリ

ママリ

やっぱ着替えますよね。

ただ価値観の問題なのであまり自分の意見を主張しないようには気をつけないとです💦

ホント難しいです😓

• 6月8日
ゆう

お風呂上がりに着替えればOKタイプです😆
例えば夜にお風呂に入って部屋着に着替えて寝て、朝起きてその部屋着のまま庭で作業して、その後も1日その部屋着のままで過ごせちゃいます。笑
そしてまたお風呂上がりに着替えた新しい服で布団に入れば問題ないです🤣
うちの主人も同じタイプなので成り立っています。価値観の違いだと思います!

• ママリ

ママリ

やはり価値観ですよね。
    あまり自分の考えを押し付けないように気をつけないといけないですね💦

汚れてなければヨシとした方がいいのかしら😳😳

• 6月8日
はじめてのママリ

うちも同じように家着で寝てますが、夫婦ともにあまり気にしません!
庭や畑で作業したあとは着替えてますが、ゴミ捨てやコンビニ行くくらいならおっけーです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

価値観の問題だからあまり押し付けないように、と気をつけてはいるのですが。

ついついアンテナが反応しちゃって😅

あまりにもの時だけ声かけるようにして普段は気にしないようにした方がいいかな?笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

庭で作業した服で寝るのは無理です💦
わが家は帰宅してすぐ部屋着、お風呂入ってパジャマという感じです!
部屋着は宅配便とかは出れるレベルの多少見た目を気にしたもの、パジャマは着心地最優先のパジャマ丸出しのものです😂
特に今の時期私はパジャマがショートパンツなので外には出られません😇

• ママリ

ママリ

うちの母がそんな感じです。

帰宅して着替えて、寝る時はパジャマに着替えるというやり方で、

私がそのまま寝てると、着替えないの?!とびっくりされて💦

その人その人の価値観ですもんね👆🏻
    あまり押し付けないように、と気をつけてますが。。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

お風呂に入る前と入った後同じ服ってことですか?💦
庭で作業した服で部屋は仕方ないかなと思うけど、寝るのは嫌だなと思います。本当気にするところって人それぞれですよね…
うちも私は気にするタイプ、夫は気にしないタイプで、手洗いとか結構口うるさくなって自分で嫌になるときあります💦それこそゴミ捨てだけの時とか。面倒かもしれないけど、最低限これだけはやってほしい💦って伝えてます。

• ママリ

ママリ

帰宅して家着をきて過ごし、お風呂入ってまた同じ家着をきて寝ています。

ホントいろいろですよね😳

姑みたいになってそうで私も嫌になってきます💦
    最低限伝えるようにしようかな💦💦

• 6月9日